toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS トホホ...

<<   作成日時 : 2008/03/08 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は何をやっても上手くいかない一日でした。

明里とのっ君は今日から公開のドラエモン映画鑑賞&お買い物!私は見送ってから近所鳥見を満喫する筈でした〜。

先ずはヤマセミ・ポイントに!仲良く電線に〜〜〜。とりあえず逆光でしたがデジ一眼でパシャ。

画像


先回りしてデジスコ準備していると...ヤマセミ何処へ(涙)。

とにかくルリビタキ、ジョウビタキとお別れの時期になったので今日は遊んでもらおうと気を取り直してデジスコ!でも光が悪い上に思ったポーズをとってくれない〜(涙)。

画像


そしてハクセキレイがルリビタキを追い回すので...(涙)。
デジスコできません〜、デジ一眼で飛びもの狙うしか...。

画像


助けを求めてこちらに?...ピンがあいません(涙)。

画像


やっと良い所にとまったのでデジスコしようと...またハクセキレイが飛びかかりそう。
再びデジ一眼で飛び出しに間に合いましたが、露出不足〜(涙)。

画像


ルリビタキとハクセキレイに悩まされている間、目の前を平然と魚を銜えたヤマセミ♂、カワセミ♂を見送るだけで...(号泣)。

究極はトラツグミ...あ〜、思い出したくもない〜〜〜(涙)。
今日は離れてデジスコしてみようとデジ一眼持たずに菜の花のそばから待ってみました。
シロハラが直ぐに飛ばして...何故?こっちに来たの〜〜〜、菜の花も入りません〜(涙)。

画像


せめてデジ一眼は持ち歩かなきゃ!軽くてコンパクトなのですから〜(号泣〜反省)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
デジ一眼とデジスコ。場面場面でのチョイスが難しいですねえ。私はいつも反対ばかり選んでは悔やんでいます(涙)
通信使
2008/03/08 19:51
今日は本人的に上手くいかない一日だったの?
私的には、こんなに鳥達に出合えただけでも嬉しいのに…満足する写真撮るのは、難しいのですね。
yurika
2008/03/09 15:48
『通信使さん』
尽くミスチョイスでシャッターもきれない状態ばかり...。
こんな日はゆっくり双眼鏡で楽しむべきでした!と反省。

『yurikaさん』
ホント、愚痴ったらイケマセンね〜〜〜(反省)。
3時間程、多くの野鳥を観察して楽しみました〜。
が、ルリビタキ♂はどうしても換羽状態を撮影してみたかったので...って愚痴になりました〜(笑〜涙)。
atto
2008/03/09 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
トホホ... toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる