toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中鳥見

<<   作成日時 : 2008/03/07 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

明里の送迎バス待ち、お向かいさんの木にコゲラが2羽大サービス。

画像


見送ってから川をのぞくとコサギとカワセミが良い感じ...あっ飛んだ(大汗)。

画像


午前中ぽっかり空いたので久しぶりに国分方面に行ってみました。
カモ類が随分渡った様で淋しい〜〜〜。
そして河口にカモメ類が大集合しててドキドキ!強い風にスコープも揺れ揺れ〜(涙)。
オオセグロカモメ、セグロカモメ、ホイグリン?、ウミネコ、ユリカモメ、
おっ!カモメ1W2羽だぁ〜〜〜、もたもたデジスコの準備しましたが強風に揺れ揺れ〜(号泣)。
結局シャッター切る前に1500前後のカモメ類達は飛び出した〜〜〜。

画像


逆光、強風...絞り込むのも忘れて櫻島バックで撮影させてもらって満足。
国分から見る櫻島はこんな勇姿です〜〜〜。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、のっ君と明里を迎えに幼稚園に!帰りにちょっと寄り道。

明里は走り回って〜〜〜、ツグミやシロハラ、ハクセキレイを飛ばしましたがトラツグミはマイペースで食事中でした〜(笑)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私は強風でスコープを倒したことがあります。おまけに運悪くガードレールの切れ目だったので、そのまま川にドボン!スコープは防水仕様じゃなかったので、ほんとに高いものにつきました。
通信使
2008/03/07 21:18
本日は、ありがとうございました。
原付で今日すれ違ったの気がつきました?(笑)

念願のトラツグミの写真を撮れました〜。
やっとデスクトップの写真を新しくできます(笑)
また行くと思うのでその時はよろしくお願いします。
北村@鹿大鳥研
2008/03/07 21:44
『通信使さん』
ありゃりゃ!それは大変でしたね〜。
置き忘れと強風、そして雲台の締め付けは要注意ですね〜〜〜(大汗)。
しかしバーダー皆様の、この手も話はつきませんね〜〜〜(笑い飛ばしましょう〜)。

『北村@鹿大鳥研さん』
やはりすれ違いましたか!結構楽しんじゃったんですね〜(笑)。
その前、明里を迎えに行く時に鹿大鳥研3人チャリダーとすれ違いました〜〜〜!双眼鏡ぶら下げて満足げに快走していました〜(爆)。

トラツグミ、大サービスだったでしょう!
不思議な個体ですね〜、夕方は階段降りて賑やかな広場でゆっくり食事していました。
 またご一緒に観察しましょう〜〜〜。
そうそう、天草遠征は26日ですからね!
atto
2008/03/07 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前中鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる