toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 大隈半島をバックに

<<   作成日時 : 2008/03/05 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は晴天〜〜〜!お昼時、昨日のトラツグミポイントに行ってみました。到着すると、やはりお散歩する方、昼食しながら休憩する方々...流石に無理かな?と。
嬉しい事にトラツグミには無関係の様でした〜〜〜。

しかも座っていると、どんどん近付いてきます〜〜〜(爆)。

画像


人が多いのは困ります...腹ばいになるのが恥ずかしい〜〜〜(笑)。
とにかく皆さんに説明!ほとんど肉眼で観察できる距離でしたが、双眼鏡もまわし見して皆さん大喜び!

それでは腹ばいさせて頂き、絞り込んで(f11)櫻島をバックに広角側でパシャ。

画像


どうしても逆光気味になるので明日は夕方近くにリベンジだ!...いてくれたら(不安)。
そしてシロハラとは仲が良くないみたい!トラツグミが飛ぶのは、シロハラに攻撃された時くらい。
そしてこんな所にもとまってくれました。

画像


ツグミとは仲が良さそうです!ぴったり並んでくれたら良かったのですが...。
やっぱりトラツグミは大きいです〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本日、帰鹿しました〜
明日からまた通おうと思っていたんですが・・・
明後日まで高校受験が(泣)
トラツグミ〜(号泣)
北村@鹿大鳥研
2008/03/05 19:02
昨日に続きトラちゃんとはいいですねぇ。
桜島をバックにトラちゃんとは、恐れ入りました。(^^ゞ
雷じぃじ
2008/03/05 20:15
ほんとに今季はトラツグミが多いですねえ。
今日は自宅裏の畑に出ていました。
通信使
2008/03/05 20:41
『北村@鹿大鳥研さま』
お帰りなさいませ〜〜〜!早かったね。
でも2日間は受験生の親の気持ちになりながら、ドキドキかと思います〜〜〜。
 桜咲く事、祈ります〜!トラツグミも待っていると思います〜。
(トラツグミは今季、何処でも観察できそうなので気を付けておきます〜)

『雷じぃじさん』
九州北部の天候はいかがでしょうか?
しかし70ー200は良いレンズですね〜〜〜(笑)。
構図を考える余裕がなかったのが...(号泣〜)。

『通信使さん』
ホント今季、トラツグミが多いですね。
今日は国道を走りながら、空き地に「いた〜」、
あれま!「またいた〜」と、大笑いでした〜〜〜。
こんな年はないと思うので、他の野鳥とのツーショットやスリーショットをと、欲張ってしまいます〜〜〜(笑)。
atto
2008/03/06 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
大隈半島をバックに toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる