toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝生の野鳥

<<   作成日時 : 2008/03/04 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はお昼時に近所の芝生をまわりました〜〜〜やっぱり青くないな!(笑)。

春の訪れを告げる野鳥さんが入っていないかなぁ〜〜〜と、デジ一眼ぶら下げて見渡せるポイントに。ツグミ25+、シロハラ15、そして遠くにトラツグミ1。
車に戻ってデジスコするにも遠いなぁ〜〜〜と...諦めかけていたらトラツグミがもう1羽すぐ傍に〜。

晴れ間がさしていたのに雨がポツポツ...(涙)。

画像


時折り突風も。

画像


芝生に転がって観察していると、どんどん近付いてくる!(笑〜)。

画像


日差しがさしてホント綺麗だなぁ〜と、大満足でした〜。

画像


その後車を走らせていたら目の前を青い野鳥が横切った!
ルリビタキ♂でした〜〜〜、今年はルリビタキとトラツグミは本当に多いです〜〜〜。

画像


さて終了かな!と車に乗り込むとシロハラ♂がお見送り〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トラツグミをこんなアングルで撮れるんですねえ。
背景が抜けていてとってもきれい!!
通信使
2008/03/04 19:34
『通信使さん』
芝生は枯れていても、良い事もあります〜〜〜(笑)。
 ここは櫻島も見渡せる所なので、今日の様な天候が荒れ気味でも、お散歩する方やお昼を楽しむ方がいます。
 芝生に腹ばいで写真撮っている私は、かなり笑える(怪しい)存在だった事でしょう〜〜〜(号泣〜)。
atto
2008/03/04 20:54
芝生に腹ばいですか?
かなり怪しいスタイルですが画像はお見事ですね♪
こちらは大雪注意報が出て、明日も鳥見は無理かなぁ?
雷じぃじ
2008/03/04 22:57
トラツグミがこんなに開いたところに出てきてくれるのは有難いですね。
ヒロ
2008/03/05 08:06
『雷じぃじさん』
はい、かなり危なそうに見えたかも〜〜〜(汗〜爆)。
写真の方は不満だらけで...折角大サービスしてくれたのですが(涙)。

そちらは大雪注意報ですか!気を付けて下さいませ。
あれ?明日は木曜日だったはず〜〜〜(笑)。

『ヒロさん』
2月〜3月中旬は明るい所で観察できますが、これほど個体数を見るのは初めてです。
今季はホント、トラツグミに楽しませてもらっています〜〜〜。
atto
2008/03/05 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝生の野鳥 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる