toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 年度末、快晴

<<   作成日時 : 2008/03/31 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

早いもので3月も今日まで...お昼時に明里とちょっと近所を散歩。

車からヤマセミ♂を明里と観察!明里「ヤマセミってこんなに白かった?」。
今日のお昼の日差しは強かったです〜〜〜!風も冷たく強かった。

画像


ヤマセミ♂が飛び出したので明里と歩道を散歩...ササゴイがいたらしく驚かせてしまいました(汗)。飛び去る姿をパシャ!あ〜ぁ、ススキが被ってしまいました。

画像


歩道の行き止まりで休憩してたらヤマセミ♂、目の前に帰って来てくれました〜。

画像


ちょっと奥に行き明里と探検!越冬ヤブサメの囀りを聞きながら、明里は「蜘蛛がいた〜」と半ベソ顔〜〜〜(笑)。

画像


どこも淋しいので芝生に移動〜〜〜。
明里は芝生で滑り台遊びに夢中!私はどんどん増えているツグミを観察。

画像


ムクドリ♀...食事中。

画像


ムクドリ♂...大きなご馳走を丸飲み。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もうそろそろササゴイが渡ってきてくれるかな。
去年はあまり見られなかったので今年に期待します。
通信使
2008/03/31 22:43
半ベソ顔の明里ちゃん、可愛い!
女の子らしいとこ発見!…蜘蛛がダメなのね〜
トイトイのこと、いっぱい知ってるね(^o^)
yurika
2008/03/31 22:54
『通信使さん』
ササゴイは越冬個体ですが、今季の飛来数も楽しみです〜〜〜。
そしてどんな漁をみせてくれるかも〜〜〜(笑)。

『yurikaさん』
少しづつ恐いものも気付いてきたみたいです。
私はカエル、カミさんはイモムシ...、
まったくアウトドアが大好きな親子のはずが...(大汗)。
atto
2008/04/01 18:11
明里ちゃんおねえちゃんになりましたね。
いつもパパと鳥見できて、鳥博士になりそうね。
微笑ましい親子関係をいつも楽しみにして見ています。
我が家の近くの川にもヤマセミがいるとの事ですが
まだお目にかかれず、先日はカワセミと対面できました
嬉しい一瞬でした。
ももまこばば
2008/04/01 20:01
『ももまこばばさん』
コメントありがとうございます。

申し訳りませんが、ももまこばば様を思い出しません。
が、私と明里を分かって頂けるという事はフィールドで
ご一緒させて頂いたかと?(汗〜)。
今後ともフィールドでもtoitoiでも宜しくお願い致します。

ps、ご自宅近くの川のヤマセミ、カワセミ、楽しんで下さいませ。また今後の経過の方もお知らせ頂けたら、ご一緒に観察している様な気がして楽しみです。
atto
2008/04/01 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
年度末、快晴 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる