toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 南風

<<   作成日時 : 2008/03/22 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も暖かな一日でした。鳥見はちょっとだけ!トラツグミポイントに到着するとMENさんも丁度到着していました。
せっかく来て頂いたのに...トラツグミ、何処にもいません(大汗〜涙)。
一時間弱周りを探しましたが私は終了...。
帰ってちょっと川をのぞくとカイツブリが夏羽に換羽中。

画像


潜水中!っていっても小魚を追う時は凄いスピードですが、今日は川底をすくっていたのでストップモーション潜水でした。何を食べているのかな?(橋の真下だったら...涙)。

画像


夕方やっと時間ができたので、明里と芝生をのぞいてみました。
やっぱりトラツグミは不在...南風に誘われて北上したのかな?
ツグミ、シロハラ、カワラヒワはどんどん集まってきています。

モズ♂、良い所にとまってくれました〜。

画像


すっかり夕暮れ...ヤマセミポイントのルリビタキ♂、まだいました。がSSあがらず〜〜〜涙。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モズがいいですねえ。
こちらのカイツブリはまだ冬羽でした。
通信使
2008/03/22 18:49
『通信使さん』
モズ...もう少しバックの光のボケを上手く撮影できたら良かったのですが...(涙)。
こちらのカイツブリ、繁殖期に重なり川は増水するのでそろそろ池に移動です〜〜〜。
繁殖成功するのが楽しみです〜〜〜。
atto
2008/03/22 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
南風 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる