toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方鳥見

<<   作成日時 : 2008/03/16 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は急に用事が入り、午後4時から明里と夕方鳥見だけになる予定が...。

まずトラツグミポイントに!櫻島が綺麗でした〜〜〜。シロハラが良い所に出てきそうだったので道路から待つ事に...。

画像


このカットを撮った時に熱い視線を感じました〜〜〜(笑)。
鹿大鳥研の皆様がニコニコと〜〜〜(大汗〜笑)!皆でトラツグミを観察に〜〜〜。
相変わらず桜並木で食事中〜〜〜!
ゆっくり観察して頂きたいので(?汗〜)明里とお散歩。

画像


菜の花畑はミツバチが多くて怖がる明里〜〜〜。

画像


明里が鹿大鳥研の「TKGさんの後ろに行きたい!」と言い出したので、喜んでそ〜と近付いて私も撮影!明里は森の方に探検〜〜〜(笑)。

画像


1時間弱、鹿大鳥研の皆さんと楽しい鳥見でした〜〜〜。

その後、私と明里はヤマセミポイントに寄り道。
午後5時過ぎ...春でね〜〜〜!随分日が長くなりました。
そろそろお別れのルリビタキは河原でフライキャッチ中!

画像


いろんな石に着地しては大サービス。

画像


この石にとまってくれたらなぁ〜〜〜と思っていたところに!ありがとう〜〜〜(笑)。

画像


来年も来てくれるのかな?綺麗な個体です〜〜〜。

画像


横でヤマセミ♂はずーとマッタリしていました〜〜〜。
(ISOを400にしてパシャ!)午後5時半、充実した鳥見終了〜〜〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなキレイなルリビを自分の目で見てみたい!
帰りのルリビに伝言をお願いします(笑)
通信使
2008/03/16 19:57
春色の明里ちゃんに出会えました。
人もミツバチも花が好きだから、出くわしますよ。
ルリビタキは渡り鳥なのね!
暖かくなったらさようなら、で寒くなったら帰って来るのですね。
yurika
2008/03/17 14:09
『通信使さん』
ルリビ!こんなに幸せな観察は今後、数十年出来ないと思いながら大満足です〜〜〜。
 勿論、ルリビ達には対馬経由で北上する様に伝えてあります〜〜〜(笑)。

『yurikaさん』
明里は花よりドングリ!の様で、林に行ったかと思ったら出てきません〜(大汗〜)。
一生懸命ドングリ拾いしてました〜〜〜(爆)。
 渡りの野鳥ともお別れなんですね〜〜〜、ちと淋しい!
でも繁殖成功して大家族で越冬に帰ってきて欲しいです〜〜〜。
atto
2008/03/17 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる