toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ鳥見

<<   作成日時 : 2008/03/15 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はお昼時、ほんのちょっとだけ...良い天気の土曜日!トラツグミポイントは大勢の家族連れやお散歩の方々で賑わっていました。

トラツグミはおかまいなし!黙々と食事中〜〜〜、こうやって芝生を掘り返して...もう数えきれない程の穴ポコが〜〜〜。

画像


引き気味で桜を入れますが...まだ2分咲き〜〜〜(涙)。

画像


この4日間、右下周辺で食事しています!奥の方の桜は7分咲きしているのに...やはり人通りが多いので流石に落ち着かないのでしょう!

画像


私は相変わらず芝生に腹ばい撮影...(大汗)。
ウグイスの声を聞きながら、目の前にはツクシが顔を出していました!春ですね〜〜〜。
しかし今日も汗ばむ陽気で初夏を感じさせます〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥たちは自分が見られていないと
あまり警戒しませんね。
撮気を消す方法はないものかしら(笑)
通信使
2008/03/15 21:59
自然の木々や植物は、毎年忘れずに花を咲かせ芽を出し、春を知らせてくれます…
つくしも春の陽気で一斉に頭出しましたね。
トラツグミの食料も確保しやすい季節になったのかな(^o^)
yurika
2008/03/16 14:13
『通信使さん』
ホント、お散歩の方々には興味がない様です〜(笑)。
待つ観察ができる様になる事が近道の様です〜〜〜。
私には無理そうですが〜〜〜(爆)。

『yurikaさん』
私はこの時期が、一年で一番大好きな季節です〜〜〜。
(南国育ちなのに夏が嫌いです〜〜〜爆〜大汗)。
命の営みは素晴らしいですね〜!

トラツグミ、留鳥個体ではなく渡り個体かな?と思っています。
そろそろ北上するのかな?
この2週間、本当に楽しませてくれて大感謝でした〜。
atto
2008/03/16 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけ鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる