toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS FLY WITH ME!

<<   作成日時 : 2008/03/13 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

明里を見送ってから役所に...さっと用事を済ませヤマセミポイントに。

ヤマセミ君、相変わらず胸のオレンジが薄いです〜〜〜。

画像


トラツグミは櫻島バックの丘は食べ尽くした様で...一昨日から桜並木がお気に入りの様です。でも無数の掘り返した後...また場所が変るかな?それともそろそろ北上かな?

画像


シロハラがロープとまりました!バランスをとっていたのか?尾羽をピ〜ンと(笑)。
こんなポーズ、初めて見ました〜〜〜。

画像


ルリビタキ♂、今日は大サービスでした〜〜〜。
そろそろお別れなので、たくさん遊んでもらいました。

画像


明里を迎えに行く途中、空に大きな飛び物!飛行船には「FLY WITH ME!」。
高所恐怖症の私、「遠慮しておきます〜」。

画像


あっ!コチドリ4羽入っていました〜〜〜〜〜。
いよいよ春の渡り本番です!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
もうそろそろ賑わせてくれた冬鳥達とお別れですね。
今年は多かったから春の渡りも賑わうといいなあ〜
高所恐怖症!私も同感です!!
今期の冬は地元で雪見なかったよ〜
今までで初めてです〜
batsumaru
2008/03/14 12:14
鳥もうーんと伸びすることあるのですね。
ところで、高所恐怖症なんですか!
鳥じゃなく、人間で良かったですね。
鳥の高所恐怖症はいるのかなぁ〜?
いたいた飛べない鳥、ペンギン、アヒル、ニワトリ…
私は「飛行船」に乗ってみたい。。。
人も鳥のように飛べたらいいなぁ(^o^)
yurika
2008/03/14 15:42
一回りしてこんなに出会えると
うれしいですねえ。
こちらでは早くもノビタキが
観察されています。
ああ、はやくトンカチ君に会いた〜い!
通信使
2008/03/14 19:40
『batsumaruさん』
ホント、冬鳥達も随分移動している様です。
淋しくなりますが、春の渡りや夏鳥も楽しみです〜〜〜。

batsumaruさんも高所恐怖症でしたっけ?(笑)。
私は防波堤や堤防にやっとの思いで立てる様になりました〜(爆)。
ps、今年は明里と雪合戦できませんでした〜〜〜(涙)。
天草も積雪しませんでしたか!温暖化?深刻ですね〜〜〜。

ps2、天草遠征!楽しみです〜〜〜、なにより再会が!!!


『yurikaさん』
高所恐怖症...なのです(涙)。
で、飛行機に乗れないので困り者なんです〜〜〜(爆)。
 あっ、幼い頃我家にいたメンドリは2m程飛んでました〜〜〜(笑)。
風力発電がブンブン唸ると、飛べない野鳥が増えそうです〜〜〜。
ちょっと脱線してしまいました〜(反省)。
でも言いたかった事をコメントできました〜。
ありがとうございます〜。

ps、飛行船!無料でも...乗れません〜(涙〜爆)。

atto
2008/03/14 20:24
『通信使さん』
実は...我家周辺が一番賑わっている感じです〜〜〜(笑)。
ところでもうノビタキですか!早いなぁ〜〜〜。
トンカチ君は明日かな?遠くからヒラヒラと羽音が微かに聞こえてきました〜〜〜(爆)。
atto
2008/03/14 20:25
飛行船は確かに怖いですよ!!風の影響で妙な方向に動いたりしますから!!

コチドリはさすが鹿児島、早いですね。こちらではツグミ類が減ってきた事やウグイスが囀り始めた事が春を感じさせてくれます。
Hiromi
2008/03/14 20:56
『Hiromiさん』
飛船、恐ぁ〜〜〜〜〜(笑)。
見ていても「近寄らないで〜」と恐怖に感じます〜〜〜(爆)。

私の印象ではコチドリ飛来の次はタカブシギです〜〜〜。
そしてヤツガシラ、ホオジロ類、セキレイ類。
でもでも今季はシギ・チ類に全力投球です〜〜〜。

是非、鹿児島で春の渡りを楽しみましょう〜よ!(悪魔の誘い〜笑)。
お待ちしています〜〜〜〜〜〜(笑)。
atto
2008/03/14 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
FLY WITH ME! toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる