toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS かくれんぼ

<<   作成日時 : 2008/03/11 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はとりあえずトラツグミがまだ居るか?確認だけ...(大慌て〜)
居ました〜〜〜証拠写真をワンカット撮影。

画像


明里は午前保育、午後からは明里を連れて幼稚園に行かねばならない...。
でも...ちょっと菜の花にヒメアカタテハが綺麗だったのでパシャ。

画像


すると大好きな囀りが聞こえてきた〜〜〜♪ピョーピョーピョー、ピョーピョーピョー♪
アオゲラ♂の姿がちらっと見えました!でも、まるで「かくれんぼ」です〜〜〜(涙)。

画像


アオゲラ、右へ右へ移りながら...やっぱり、かくれんぼ...(号泣〜)。

画像


すると左からアオゲラ♀がケレッケレッケレッケレッと登場!
2羽ならんで奥に飛んで行くのをお見送り〜〜〜(チャンチャン)。
5分位の至福の時でした!

大急ぎで帰ってみるとイソヒヨドリ♀が待ちぼうけ?

画像


イソヒヨドリ♂は綺麗な囀りであっち行ったりこっち来たり...。
恋路の邪魔はイケマセンね〜〜〜(笑)
で、鳥見は30分で終了でした〜〜〜(大満足〜)。

画像


「おまけ」ちょっと嬉しい事が!............

私が大切にしている物と思い込んでいたのか?興味がなかったのか?
カメラ機材と楽器だけは、物心ついた時から全く触れませんでした。
私は娘の興味がわくまで楽しみに待っていたのですが...。
昨夜、フラットマンドリンを弾きたいと言ってきました〜〜〜(嬉涙〜〜〜)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、こんなのもいるんですねえ。
それにしても菜の花にチョウ、いいですねえ。
通信使
2008/03/11 20:01
山に行っても鳥は、かくれんぼ、ばっかりで見つけられない私です。
でも鳴き声がすると、口笛で答えると鳥もちゃんと返してくれます…でも姿は見えません。ザンネン

明里ちゃん、マンドリン弾く練習するのね!?
attoお父さん、弾いていたのかな!?
将来はミュージシャン♪

yurika
2008/03/11 20:48
『通信使さん』
菜の花に蝶...時間がなかったので(大汗)イメージだけで撮影してみました。
 構図や絞りが難しいですね〜〜〜!
再挑戦してみたいなぁ〜とバタバタと撤収でした〜〜〜(笑)。

ところでアオゲラ、我家半径5キロ周辺で観察種が1種増えました〜〜〜(嬉〜)。

『yurikaさん』
恋の告白囀りはドキドキします〜〜〜(笑)。
繁殖期の今はペァで観察できるチャンス♪です〜〜〜。

マンドリン以外にも狭い部屋にギターが3羽、別部屋にもギターが3、4、5羽...フィドル1羽(ヴィオリン)...これでも随分減らしたのですが...(号泣〜〜〜)。
 30年毎日練習していますが...全く上達しません(号泣〜笑)。
明里が興味持ってくれたら楽しいかも〜〜〜です。

atto
2008/03/11 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
かくれんぼ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる