toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS テレコンと仲間

<<   作成日時 : 2008/02/18 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バタバタで更新が間々ならず〜〜〜。

空にはイワツバメ、ヒメアマツバメ...ん?ツバメは越冬組なのか渡りなのか?
そしてノスリ、はるか上空なので眺めていたら2羽になったのでパシャ。

画像


エナガもそろそろ巣作りの頃でしょうか?

画像


KZさんとテレコンをトレードした今日は夕方に本領発揮でした〜。
(1.7倍は70〜200mmのズームレンズではにじみ過ぎ)

鹿大鳥研様のウミアイサ情報を明るい時間に頂いていたのですが...、
明里を迎えに行って買い物して...だんだん日が暮れて。
やっぱり行動!でも日が沈む〜〜〜!!!しかもデジスコ忘れて〜〜〜(涙)。

画像


いつもの1.7テレコンだったらトリミングする気もしない距離ですが、トレードした1.4倍は凄い!!!!!!!!
(それにしてもウミアイサの立ち泳ぎも凄い〜〜〜笑)

画像


対岸にFJSKさん、鹿大鳥研の方も観察中でした〜〜〜。
カモ類欠乏症の私...明日からの楽しみが増えました〜〜〜。

画像


ps、この1週間バタバタでした...
野鳥も大好きです!そしてなにより鳥好き仲間との時間は貴重で大切な宝物です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
attoさん、こんばんわ。
2/18 午前10時頃。うちの会社(甲突川に近い)の窓から川の上空あたりに4〜50羽のツバメ!?が、群れになって飛びまわっているのを見かけました。
アマツバメのように思いましたが!?羽数が多かったのですよ。ちょっとびっくりしました。
寒さが厳しいせいか、野鳥達もかなり大変なのかもしれませんね。
こけこっこ
2008/02/19 00:11
『こけこっこさん』
甲突川はヒメアマツバメ、イワツバメ、そしてツバメも越冬個体以外が飛来してきている様におもえます〜。
やっぱり第一陣でしょうね〜〜〜。
 あっ、チームひまわりのN俣君もデジ一眼揃えて鳥見始めました〜〜〜!
久しぶりに「とりみたいパート??」も面白そうです!
美味しいコーヒー飲みながら...。
atto
2008/02/19 20:58
今日は私もウミアイサを見ました。
やはりそちらでもディスプレイをしていますか?
でも飛び出しはなかなか見られません。
通信使
2008/02/19 22:43
『通信使さん』
ウミアイサ、単独です〜〜〜。
鹿児島ではなかなか観察できないので嬉しい訪問です〜。
 まさかスズガモのにディスプレイした訳でもなさそうです〜(笑〜)。
atto
2008/02/20 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレコンと仲間 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる