toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとのつもりが

<<   作成日時 : 2008/02/13 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は近所をちょっとだけ...のつもりが半日鳥見してしまいました。

今朝は冷え込みました!トラツグミが食事しながら縦振りダンスが可愛かったです。

画像


デジ一眼を持つ手がブルブル〜〜〜ブレブレ量産でした〜〜〜(涙)。

画像


ルリビタキ♀、住宅地にも〜〜〜。

画像


ルリビタキ♂...ここにも!いったい何羽入っているのかなぁ〜?今日7羽目。

画像


ISOテスト...やっぱり400は厳しいなぁ〜(涙)、でも後継機種まで我慢しよう。
先ずは何時もデジスコ持ち歩かなきゃ〜(号泣〜)。

画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末は来鹿の福岡のKJさん、M&Kご夫妻と同じホテルに家族で1泊!
楽しい鳥見&オフ会をご一緒させて頂きました。

大トリミングはやり過ぎ?

画像


強風の中、吹き飛ばれそうになりながら〜〜〜なんとかハヤブサ?とわかるかな〜(涙)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 attoさん、先日はありがとうございました。飲み会、楽しかったよー。ここでトラにならなかったから、トラ
ちゃんが相手してくれているみたいですね。
 今度は赤い鳥さんがいる内にこっちへもどうぞ。
 
Musashi@花調べ
2008/02/14 16:23
あはは、鳥見はちょっとのつもりが半日に
半日のつもりはたっぷり1日になりますね(笑)
それにしてもルリビ、口惜し〜〜い!
通信使
2008/02/14 19:42
分かります!ほんの散歩のつもりが半日、更にあそこにも行こうと足をのばし一日が丸々鳥見になってしまう今日この頃!!
Hiromi
2008/02/14 21:03
『Musashiさん』
先日は本当にお疲れ様でした!そしてミニオフ会、楽しかったです〜〜〜。
年に1回、鹿児島オフ会できたら良いですね〜。
 ところで...実はトラ寸前でした〜(汗)、お話が楽し過ぎてアッという間の一時でした〜。

ps、赤いコにも青い渋いコにも会いたいのですが...待っていてくれるかな?

『通信使さん』
ルリ日和、祈っています〜〜〜。
鹿児島は寒波のおかげ?で、近所にも10+入っています。
友達フィールドも賑わっている様で、当たり年なんですかね!

半日以上は...粘りたいけど〜〜〜(号泣〜笑)。

『Hiromiさん』
寒波到来で山からドッと鳥さんが降りてきた感じです〜〜〜。
ちょっとが半日になり昨夜は徹夜寸前まで追い込まれました〜(笑〜涙)。
丸々鳥見!その勢いで鹿児島まで来ちゃいました〜って!ありそう?
再会を楽しみにしています〜〜〜。

atto
2008/02/14 21:29
寒くなりましたね!
桜島小規模噴火で火山灰は大丈夫かな?
おお!トラツグミいいなあ〜
今期は家の外で鳴いていただけで姿見てないなあ〜
他の鳥も滅多に見れないものばかりで羨ましいですよ〜
batsumaru
2008/02/15 14:32
『batsumaruさん』
今週は冷え込みましたね!天草は風も強かったのでは?
櫻島、ご心配ありがとうございます!
当分は警戒が必要かと思いますが、やはり力強さを感じます〜。

トラツグミ...久しぶりに可愛い縦振りダンスを観察できて嬉しかったです〜〜〜。

来月末、日帰りですが再会が楽しみです〜〜〜。
2〜3日中に詳しい日程等、メールします〜!
atto
2008/02/15 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとのつもりが toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる