toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジするには

<<   作成日時 : 2008/02/09 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝から冷たい雨...お昼前には雨もあがったので明里とルリビタキを観察に行ってみました。しかし曇り空で暗い〜〜〜(涙)、とりあえず今日は行動を観察してみようと!でも30分いる間、お気に入りの場所だろうか?ずーと大サービスしてくれました。

久しぶりにワイド側が綺麗で連写が気持ち良いIXYでデジスコ...。

画像


明里がキャッキャ五月蝿いのをよそにマイペースなルリビタキ♂です!
若い個体ですが3w位なのかな?

画像


市街地の中とは思えない位の渓流ですが...所々にペットボトルやシートなどゴミも!梅雨明けの清掃には私も進んで参加しよう!

画像


次こそは綺麗に撮ってあげなきゃ...(涙)。


夕方前にやっと雲も薄くなり明るくなってきたので、デジ一眼持って自宅前。
カワセミ♂が飛び出した〜〜〜。

画像


すーと上昇してホバリング...でも視線が〜〜〜。

画像


ダイブにみせかけてすーと〜〜〜。

画像


で、またまたホバリング!でもまたまた視線は〜〜〜。

画像


結局ダイブせず対岸にすーと...今日はこれで終了〜〜〜。

曇り空でも瑠璃色とコバルトブルーが綺麗な一日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3mですかあ、いいなあ。
今度こそ情報のポイントを探さなきゃ。
どうしてもルリビが撮りたいです。
通信使
2008/02/09 21:32
『通信使さん』
申し訳ありません!誤解を招く表現でした。
ルリビタキ、第3回冬羽かなぁ〜〜〜でした。

でも座って待ってれば3m位に近付いてきそうです〜〜(笑)。


『皆様』
明日からしばらくコメント、ブログの更新が滞りそうです。
皆様、素晴らしい出会いと観察を楽しんで下さいませ。
atto
2008/02/10 00:00
青い子と青い子ですね。(笑)
ルリビタキは、人を恐れないというか、好奇心が強いというか、動かないでいれば直ぐ近くまでやってきますね。デジスコだと後ろに下がることになりますね。
ヒロ
2008/02/12 08:53
『ヒロさん』
コメント返信、遅くなり申し訳ありません。

それにしてもホント、特にルリビタキはサービス良いですね〜〜〜。
座っているとルリビタキやトラツグミ、シロハラ...囲まれると幸せですね〜〜〜。
って、帰れなくなるのが困ります〜(笑)。
atto
2008/02/13 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジするには toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる