toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所をさっと

<<   作成日時 : 2008/02/07 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

30分の予定で近所をさっとまわってみました。駐車場を出るとイソヒヨドリがお見送り〜。

画像


カワラヒワ、ツグミが集まりはじめています〜、そろそろ渡りが始まった感じ。
今期あまり行ってなかった所をのぞくと、ミヤマホオジロも20羽程群れていました。
しかし...みんな薮の中に(涙)、♀を辛うじてバシャ。

画像


ジョウビタキ♀が間近で食事中!大サービスしてくれて足止め(笑)。

画像


ヤマセミ、カワセミ、ササゴイは相変わらず!
カワガラスは気配もなく、まだ繁殖準備もしていない様子でした。
昨日のトラツグミを観察した小さな中洲では、いろいろ賑わっていました。
が、流石に期待していた種は観察できず...(笑)。

帰るとお向かいさんのピラカンサにメジロが20〜30羽!日ごと増えてきています。
大半のメジロは実を丸飲みではなく、啄んで食べていました〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも動いている感じですか!
いよいよ楽しくなりますね。
通信使
2008/02/07 22:35
『通信使さん』
随分動いている感じです〜〜〜。
見送りと出迎えが楽しくなってきます〜。
atto
2008/02/08 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所をさっと toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる