toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのトラツグミ

<<   作成日時 : 2008/02/06 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お昼にヤマセミ・ポイントに向うと、途中トラツグミが前を横切った。川に降りた様子だったのでデジ一眼持って覗くと、久しぶり〜!でも遠いなぁ〜。とりあえず証拠写真。

水浴びに来たのだろうか?数枚撮影したらハシボソガラスが登場で...直ぐに林に飛んで行くのをお見送り。

画像


ヤマセミ♀はじーと...デジ一眼で飛び出しを待ちましたが、10分粘っても動かないので諦め。
ヤマセミ♂はいつもより下流に!枝からフワッと飛び出してホバリング...バックがなぁ〜(涙)、そしてちょっと遠いし、光も雲に遮られて...。

画像


ヤマセミ・ポイントのカワセミ♂も最近サービス良くなってきました〜。
そろそろ恋の季節かな〜〜〜。

画像


調整池にはバン2、オオバン1になっていた...と、車から降りると真下にハシビロガモが2羽いたらしく、吃驚させてしまいました〜ゴメンナサイ。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
飛び出しは難しいですよね〜〜。
まだ飛ばないだろうとカメラを
下ろした途端に飛ばれることがしょっちゅうです(汗)
通信使
2008/02/06 20:08
トラツグミも明るい所に出てくるのですね!
日本野鳥の会に入ることになりました、今後共宜しくお願いいたします。
ヒロ
2008/02/07 10:16
『通信使さん』
はい、なかなか飛び出しは難しいです!その場にじーと待つ観察ができない私は、すっかり諦めかけです(涙)。
とくにヤマセミは30分以上動かない時があるので...(涙〜笑)。

『ヒロさん』
トラツグミ、冬から春にかけては電線や路肩、田圃で見かけます。
野鳥の会の方、私も分からない事ばかりです。そして、なかなか探鳥会など参加できませんが、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
atto
2008/02/07 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのトラツグミ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる