toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS トブ・トブ・トブ

<<   作成日時 : 2008/02/28 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日もお昼時にちょっとだけ近所を!時間を作って大隈の方に行きたいのですが・・・残念。

青空にイワツバメが20+舞っています〜〜〜晴天でかなり上空(涙〜)大トリミングは仕方ありません。

画像


そのまた上空に大きめの猛禽...ハイタカ♀かな〜〜〜(涙)。

画像


ん?ひょっとして!と、出てきたのは、またまたかなり上空〜〜〜ノスリでした。

画像


あれま!今日もトラツグミに会えました〜〜〜。
着地!下尾筒、尾羽下の色、図鑑道りだぁ〜〜〜。

画像


対岸の遊歩道に散歩の親子連れが近付くと、こちらに飛んできてくれました〜。
水面にうつる青空も綺麗ですが、トラツグミの飛翔姿はもっと綺麗〜〜〜、それにしてもトラツグミらしくない瞬間を観察できて大満足〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
イワツバメかあ、早く来ないかなあ。
それにしても、トラちゃんの飛びもの
いいですねえ。私は飛ばれると
ツイ、シャッターから手を離して
しまいます。
デジスコで鍛えた指だからかしら(涙)
通信使
2008/02/28 19:14
トラ・トラ・トラの次はトブ・トブ・トブですか。目が点。
もうイワツバメが来てるのですねぇ。
昨年の信州でだったかなぁ? ヒナに給餌している場面をボーっと眺めてましたが機材無し。
初撮り出来そうですねぇ。``r(^^;)ポリポリ
雷じぃじ
2008/02/29 00:05
『通信使さん』
どんどん飛びもの撮影して下さいね〜〜〜!新機種でどんどん鍛えて下さいませ〜(笑)。
私の方は、まだ銀塩で鍛えた指なので連写などできません〜〜〜(涙〜爆)。

『雷じぃじさん』
イワツバメとヒメアマツバメが飛び回っています〜!年中(笑)。
鹿児島では留鳥だったはず...です。
イワツバメ、手強いですが雷じぃじさんだったら直ぐにゲットでしょう!
では、のちほど〜〜〜〜〜。
atto
2008/02/29 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
トブ・トブ・トブ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる