toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS トラ・トラ・トラ

<<   作成日時 : 2008/02/27 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は鳥見日和!KZさんと霧島方面に〜〜〜。

渓谷沿いを歩くとルリビタキ6羽カウント、アオジと1羽のルリビタキが先導してくれました〜〜〜。
今季、何処に行ってもルリビタキは大当たりの様です〜〜〜。
カワガラスも登場!上空の出会いにも気しながら...(涙)。

画像


目的地に移動しているとヤマセミが2羽ランデブー飛翔〜〜〜。
そして助手席のKZさんが国道沿いの駐車場にトラツグミを発見!
私はこの3日間、違うポイントで連続で観察してしまいました〜〜〜(笑)。
(トラツグミも今季は当たり年なのでしょう〜〜〜?)

画像


まさにトラ・トラ・トラ〜〜〜、トラツグミは晴れた明るい所での観察が良いです〜。

画像


その後、TKZKさんと合流!目的地は工事車両が入っていて心配しましたが、
先に帰った私達の直ぐ後にTKZKさんが確認!ホッとしながら充実した一日でした。

KZ様、TKZK様、今日も本当にありがとうございました。


ps、SSG様、工事が入りましたが出は変らない様です!
きっとチャンスはあると思います〜〜〜!感謝です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜島が見えるところで
トラ・トラ・トラと言われると
ビクッとしました。年のせいでしょうか(笑)
通信使
2008/02/27 20:30
『通信使さん』
吃驚させて申し訳ありません〜〜〜(涙〜笑)。
ところで今日もトラちゃいました〜(あれ?)。
今季はツグミ類の渡りに要注意な気がしてなりません〜〜〜。
対馬の大ニュースを期待しています〜。
atto
2008/02/28 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラ・トラ・トラ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる