toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 義母の話に大笑い

<<   作成日時 : 2008/02/25 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日はお昼時、のっ君と近くの物産館に買い物。駐車場の奥にU字水路があるので覗いたら、足下からトラツグミが飛び出した〜〜〜(涙〜写真なし〜)。カワセミがピピ〜♪、モズ♀が電線に!ここにもルリビタキ♀〜〜〜、ビンズイも5羽集まってきました。

画像


メジロ、エナガ、カワラヒワも観察しながら...ん?黄色い〜〜〜!
ドキッtとしましたがアオジでした!顔が枝被り〜〜〜(号泣)。

画像


本流の方にもルリビタキ♂2Wかな?

画像


お昼休みは昼食する間もなくカミさんとゆっくり?楽しみました〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?題名にしたのに書き忘れ〜〜〜(大汗)。

今夜は義母の大隈半島での野鳥の事をインタビューしました〜(笑)。
とても公の場では公開できない、羨ましく面白い話を聞けました〜〜〜。
atto
2008/02/26 00:13
今度お会いしたときまで、覚えていてくださいね。
羨ましいお話、聞きたいです。
Keiko
2008/02/26 08:56
仲良しご夫婦を鳥達も見に来てくれたのかしら?
お二人の内緒話、聞きたかったのかもしれませんよ!
もちろん、私も…(^_-)-☆
yurika
2008/02/26 16:45
『Keikoさん』
20年で随分野鳥も減りましたね〜。
覚えておきます〜〜〜!再開も楽しみです。
ところで義母も草花が好きなので、稲尾岳登山ご一緒できたら楽しそうですね(途中まででも〜汗)。

『yurikaさん』
カミさん家族の影響で鳥見にハマった私です〜〜〜(笑)。
内緒話、いつか是非ポロリしそう〜〜〜(爆)。
atto
2008/02/26 18:24
何か気になるお話が続いていますねえ(笑)
ルリビを飽きるほど堪能してみた〜〜い。
通信使
2008/02/26 19:14
『通信使さん』
義母は動植物大好きで、とにかく昔から勉強されて...。
話も面白いので、いつか「ばっばん語録」を記録しようと思っています〜〜〜(笑)。

ルリビ、今年は多いです〜〜〜。
得に若い魅力的な個体が大半を占めている様な気がします。
昨年、一昨年、大繁殖したのか?渡りのコースが特別だったのか?興味深いです〜〜〜。
atto
2008/02/26 21:11
訂正:『Keikoさん』
再開ではなく再会でした〜〜〜(涙)申すし訳ありません。

『通信使さん』に追伸
コンデジ(P5100)のバッテリー、注文していたのですが納品が3ヶ月待ちとの連絡に号泣〜〜〜(笑)。
atto
2008/02/26 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
義母の話に大笑い toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる