toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー

<<   作成日時 : 2008/01/05 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

P5100のバッテリーを3日間充電していませんでした!それほど撮影した訳ではありませんでしたがヤマセミ♂撮影中、バッテリー切れ...やはり予備のバッテリーが必要な感じです。

対岸のヤマセミ♂、2倍ズームで撮影した画像を大トリミング。

画像


さらにトリミング。

画像


デジスコはバッテリー切れで、デジ一眼にバトンタッチ!ちょうど上空にイワツバメが30+飛び交っていました〜〜〜。
今年始めてのデジ一眼での画像になりました〜わかるかなぁ〜(涙)。

画像


ササゴイとコサギは昨日と同じ場所に〜〜〜。

画像


今年は週2〜3日位は更新できたらと思っています。
皆様、今年も宜しくお願いいたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もうイワツバメですか!さすが南国ですね。
バッテリー予備は必携ですね。目の前に撮りたい
鳥がいてメディアを忘れていないのにバッテリー切れって最悪です(笑)
デジ一眼の新機材もメディアの補充より先に予備バッテリーを確保しましたよ(エッヘン)
通信使
2008/01/05 19:18
ヤマセミ、トリミングしても、はっきりと撮れてますね!
どれ位離れた所から撮ってるのですか?
カメラの性能の良さ!…腕の良さ(^_-)もあるのでしょうね。
ササゴイとコサギ同じ場所で魚を待ってる写真がやっぱり好きです(^^)v
yurika
2008/01/05 21:12
『通信使さん』
鹿児島ではイワツバメ、留鳥なのですが...市内でこれだけ群れているのは初めてで...中に1羽位ヒマラヤでもいたらと(大汗〜笑)。
ツバメも近所に3羽ほど飛び交っています〜〜〜。
鹿児島のツバメも局地的に越冬は昔の話になりそうです。

で、予備のバッテリーは近日中にでも買わなきゃ〜〜〜(爆)。


『yurikaさん』
ヤマセミ、ちょっとトリミングで遊び過ぎてしまいました〜(汗)。
しかし等倍で見ても画像が綺麗で喜んでいます〜〜〜(笑)。
距離は25〜30m位でしょうか...
腕はないので機材様々です〜〜〜(笑)。

超望遠の世界も楽しいですが、生息環境の記録も大切ですね!
今後も肝に命じて、ありのままの観察続けます〜〜〜。
atto
2008/01/05 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッテリー toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる