toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS シャッタースピード

<<   作成日時 : 2008/01/04 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お昼時、ちょっと川を覗いてみました〜。風もなく晴天!デジスコのコンデジ、ISO64にして絞り込んでもシャッタースピードは1/125...。
仕方ないのでいつもの様に越冬中のササゴイを観察。

画像


傍にはコザギも食事中。

画像


キセキレイは手前に...シャッターのタイムラグにも慣れてきました...かな?(笑)。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方、明里の歯医者さん帰りもう一度ササゴイに会いに...。
対岸にカワセミ♀...午後5時30分、すっかり夕暮れ!こんな状況ではいつもは観察だけなのですが。
ISO100-SS1/2秒〜〜〜。

画像


ササゴイ!いました〜〜〜。
午後5時40分すっかり暗くなりピント合わせも危うい感じでしたが、撮りたかったシーンです。
ISO100-SS1/2秒〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ISO64で撮ると画像のレタッチはほとんど自由にできますね。でもISO200でもあまり大きくトリミングしなければ、まあまあの画像になるのではありませんか。
通信使
2008/01/04 21:33
『通信使さん』
今日は野鳥より水を撮りたかったので、こんな感じでした〜(汗)。
そして銀塩時代からの癖なのか?好みなのか?(笑)。
撮影はプリントを想定して撮影しています。
P5100は最悪ISO400までは、なんとか使えそうですが...やっぱり通常はISO100までです〜〜〜(涙)。

コンデジにも新しいCCD搭載される事を祈っているのですが...(爆)。



atto
2008/01/04 22:22
5枚目の写真が好きです。
川の落差に水煙の中、覗き込むササゴイ…
撮りたかったシーン頷けます!
何か、ゾク!とする緊張感に引き付けられます。

yurika
2008/01/04 22:38
『yurikaさん』
動く野鳥さんを連写するのも楽しいですが、動かない野鳥を撮るのも楽しいです〜〜〜。
でもやっぱり少し動いている様子...(大汗〜笑)。
新しいコンパクト・デジカメ、気に入っています〜〜〜。
atto
2008/01/05 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャッタースピード toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる