toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はヤマセミ

<<   作成日時 : 2008/01/02 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

晴れたり曇ったりの今日でした!ちょっとだけヤマセミ・ポイントに。

到着すると対岸に♂♀少し間隔をあけて仲良く列んでいましたが、風が強い!(涙)。
車の中からデジスコ...風で車が揺れてるのでブレ写真量産〜。

ヤマセミ♂、風に冠羽が乱れます〜〜〜(笑)。

画像


ヤマセミ♀、デジスコワイド側で〜〜〜。

画像


ヤマセミ♂がこちらに飛んできてくれたので、車から降りてデジスコ。

画像


P5100での撮影は連写が使えないので、つい緊張してしまいます〜(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミは、まだらの羽毛に、冠羽に威厳ありますね。
本物見てみたいですが、見つけるポイントを知ることなのでしょうね。
yurika
2008/01/02 19:55
初夢みたいにマイフィールドにも
姿を見せてくれないものかしら。
何時見ても良いですねえ。
通信使
2008/01/02 21:20
『yurikaさん』
ヤマセミ、鹿児島では川があれば、何処でも観察できる種ですが...、近所の個体は特別警戒心が少なく珍しい様です(笑)。
今期で4年連続の観察ができそうです〜〜〜。
10年続けられたら記録に残せそうかな?(汗)。

『通信使さん』
実は初夢にヤマセミのつがいでした〜〜〜。
ポイントに到着!正夢で大笑いです〜!
対馬に飛んでくれる夢みているのですが...。
通信使さんが来鹿!って夢もみています〜〜〜〜〜。
atto
2008/01/03 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はヤマセミ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる