toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミの行動

<<   作成日時 : 2008/01/27 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

引っ越して来てヤマセミ観察も4期目になりました。ここでは巣立った♂若が代替わりし続けています(なので初夏から秋まで♂1羽しか観察できません)。
そして季節によって川魚の移動もあるのか?餌場が変ります〜〜〜。
昨年までの3個体は12月から1月にかけて、この枝にとまる事が多かったのですが...。
今年は1ヶ月遅れました〜〜〜!これから当分、下の葉っぱが糞だらけになるかな?

画像


その下の枝にシロハラが出て来てくれました〜〜〜今年シロハラ初撮影。

画像


近状は相変わらず...(涙)。
明里と公園に!群れているメジロが大サービス。

画像


逆さになりながら食事中。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

最近、鳥見に出かけると必ずメジロが出てきます。
直ぐ近くに来ます。
曲芸もします。
そんなにデモンストレーションされると撮らずにはねぇ。(笑)
Psuke
2008/01/28 08:46
ほんと! メジロの仕草が可愛いわ〜
逆さになって、つついてる姿…(^o^)
yurika
2008/01/28 11:47
ヤマセミ世代ごとの家系図が出来ますね。
性格も似てくるかな?
今年は冬鳥が多いので我が家も鳥の鳴声が賑やかですよ!
batsumaru
2008/01/28 14:57
ようやく帰ってきましたよ〜〜(喜)
でもいろんなことで鳥見本格復帰は
遅れそう(涙)
通信使
2008/01/28 19:20
『Psukeさん』
メジロ、私のまわりでは3年ぶりの当たり年です〜(大汗)。
思わずレンズを向けてしまします〜〜〜。
これがキクちゃんだったらいいなぁ〜と思いながら(笑)。

『yurikaさん』
メジロ、可愛いです〜〜〜!なんといっても小ちゃくて、可愛い鳴き声!でも良く動きます〜(涙)。

『batsumaruさん』
ヤマセミ、10年観察できたらいろいろ分かる事もあるかな?とおつき合いをお願いしている所です〜〜〜。
今期までの若い♂個体、遺伝子なのか行動など似ていますよ〜。

ところで天草は冬鳥、賑わっているんですね!
私のまわりは寂しいです〜〜〜(号泣〜)。
やはり温暖化が影響しているのか?暖冬は嫌いです〜。

『通信使さん』
おかえりなさい〜!お待ちしていましたよ〜(喜〜)。
そして鳥見復帰、楽しみにしています〜〜〜。
atto
2008/01/28 21:05
こんにちはattoさん。
ハトさんが昨夜我が家を訪れてくれてました。
今朝気が付いて\(^О^)/\(^О^)/
わくわくドキドキ楽しみます。m( _ _ )m
birdsong
2008/01/29 10:58
『birdsongさん』
届きましたか!でも寂しい状況は変りません〜〜〜(涙)。
また届けたハトさんに私の連絡先を聞いて下さいませ〜(笑)。
私は明日〜明後日2日間、プチッと遠征できるので〜(嬉〜〜〜)。
atto
2008/01/29 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマセミの行動 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる