toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS OKMT夫妻、鹿児島鳥見旅行最終日

<<   作成日時 : 2008/01/25 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

OKMT夫妻との鳥見最終日はKZさんの待つ晴天の南薩へ!

クロツラヘラサギ、シメ、シロハラ、ジョウビタキなどなど歓迎してくれました。
そして青い海に青い空、白い波の先にカツオドリ4羽。

河口から干潟に移動〜〜〜、トモエガモも♂、♀、ならんでサービス。
海へまわると...これまた青い世界にカツオドリ6羽がOKMTさんに大サービス。

今期は記憶にない位カツオドリが少ないです!最後にクライマックス大成功〜(大汗〜笑)。
今回の鳥見は撮影なしで、OKMT夫妻のスタイルで同行させて頂きました。
とても新鮮で楽しかったです!そして勉強になりました。

そしてKZさん、今日も本当にありがとうございました。

空港でOKMT夫妻と再会を約束してお別れ〜〜〜(涙〜〜〜笑)。
.............................
戻ってきて...近所をちょっとだけ鳥見寄り道。
葦から岩上にでてきたアオジ!
1分位じぃ〜としていたのでスコープでゆっくり観察!
思い出した様にコンデジだしてピピッ!心地よい音に聞こえました〜〜〜♪(笑)。

画像


そして帰るとちょっと嬉しい事があり、良い出会いに花が添えられました〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まん丸アオジ…!
こんなにまん丸になる時は、寒い時だからカナ?

>帰るとちょっと嬉しい事があり、良い出会いに花が添えられました〜。
何か嬉しい事、あったのね〜♪
yurika
2008/01/25 22:52
 カツオドリにトモエガモの取り合わせとは、こちらでは想像もつきません。明日から九州探鳥旅行です。また、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
kogera
2008/01/26 16:17
『yurikaさん』
小鳥のまん丸姿は可愛いですね〜〜〜。
どうも寒さだけでなく、ゆっくりしている行動でもありそうです。

はい、ささやかな嬉しい事です〜〜〜(笑)。
でもその後、悲しいお知らせもあった日にもなりました〜。

『kogeraさん』
今期カツオドリが少ないのが...(大汗〜)。
 いよいよ明日から九州入りですか!久しぶりの再会、とても楽しみにしています〜。
ただ野鳥が少ないのがちょっと不安です...(笑)。
atto
2008/01/26 18:44
attoさん、またまたご無沙汰しております。
我が部屋のベランダから見える甲突川河口。
今日は鳥の数が多いのでスコープ出してみました。
(寒いので、ガラス窓の中からですが)
ユリカモメが沢山来ております、カワウも沢山。
とりあえず、ご報告まで!
こけこっこ
2008/01/27 17:29
『こけこっこさん』
甲突川河口情報、ありがとうございます。
カモメ類を部屋から観察できるの...羨ましいです〜〜〜。
ところで今期は冬鳥(カモ類、小鳥)が少ないのに...最近河口に行っていないので、ちょっと反省〜〜〜(汗)。
そしてカワウも!!!どこに塒があるのでしょうか?調べてみたいです〜。
atto
2008/01/27 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
OKMT夫妻、鹿児島鳥見旅行最終日 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる