toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS のっ君と近所をちょっとだけ

<<   作成日時 : 2008/01/16 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

お昼時、のっ君と近所をちょっと鳥見。

カモ類が大好きなのっ君、ハシビロガモのクルクル食事行動に大喜び!
ハシビロガモ♀。

画像


ハシビロガモ♂!
エクリプスなのか?第1回冬羽なのか?虹彩が黄色いので♂なのですが...(大汗〜)。

画像


ヤマセミ♂正面顔。

画像


ヤマセミ♀正面顔。

画像


我家はデコボコ夫婦ですが...ヤマセミカップル!良い感じです〜〜〜(笑)。


デジ一眼持って明里の送迎バス待ち〜〜〜、お向かいさんの植込みにイソヒヨドリ♀!地味と思われがちですが綺麗です〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハシビロガモ♂は大人になるのを嫌がっているんじゃありませんか(笑)
ヤマセミはこんな尖がり帽子をかぶっているんですねえ。
通信使
2008/01/16 22:15
のっ君奥様の、ハシビロガモのクルクル食事行動に大喜び!の言葉とデコボコ夫婦?が良い感じですね〜
幸せ家族が見えるようで〜す(^_-)-☆
カモってクルクル回るのね…楽しそう
yurika
2008/01/16 22:56
ヤマセミ、何も同じようなポーズとらなくてもねぇ。
そういえば、夫婦って気が付いたら同じようなポーズしてたりしますよね。
同時にハッと気づいて、打ち消す動作もグッドタイミングだったり・・・。(笑)
attoさんところもそうですか?
Psuke
2008/01/17 00:49
『通信使さん』
ハシビロガモ、幼羽なのか?エクリプスなのか?楽しんでいます〜〜〜(大汗〜)。
でも少数でのクルクル食事は、直径が小さくて笑えます〜〜〜。
ヤマセミの正面顔はとんがり帽子!飛び込み選手!納得の顔でしょうか?(笑)。

『Psukeさん』
ヤマセミカップル、お似合いでしょうか!(笑)。
我家は幼稚園〜高校も一緒だったし、血液型も一緒...(恐〜笑)。
ハッとするより、「やっぱり〜〜〜」と...(爆)。
44年連れ添っている感じは笑えません〜〜〜。
atto
2008/01/17 20:19
再コメントです(^^ゞ
仲良し夫婦が微笑ましかったのですが、鳥と関係ないコメントになってしまい反省です。
コメント慣れする失礼をお詫びします。
これからも、ご家族仲良く鳥見されて下さいね(^o^)
yurika
2008/01/17 22:38
『yurikaさん』
まったく問題ありません〜!
野鳥を通して楽しい話題で盛り上がりましょう〜(笑)。
政治・経済から日常のささいな事でも、なんでもコメント宜しくお願いいたします。
atto
2008/01/18 15:50
『yurikaさん』
コメントの返信をyurikaさんを飛ばしていました...今気付きました。
大変失礼しました!申し訳ありません。

我家のデコボコ夫婦は私がマッチ棒で、のっ君が煙突です〜〜〜(笑)。
はい!それは幼少時代から変りません〜〜〜(爆〜涙)。
atto
2008/01/18 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
のっ君と近所をちょっとだけ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる