toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族でプチ遠征

<<   作成日時 : 2008/01/13 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

家族で急に日当山の温泉ホテル1泊〜〜〜(笑)。翌日(昨日)家族でプチ遠征でした。
到着してTNKさんにご挨拶!IWKRさんご夫婦を待ち間、探鳥会〜、明里とのっ君は探検〜〜〜。

デジ一眼ぶら下げて歩き回ると、ジョウビタキ♂はこの狭い中に2羽...。

画像


湖にはトモエガモが12+...遠かった〜〜〜。
そしてデジスコした画像を消してしまい号泣〜〜〜。

お昼にIWKRさんご夫婦到着!新年のご挨拶〜〜〜。
そして再び探鳥会〜〜〜、しかし「とさまるさん」も到着間近!
イワミセキレイも探さなきゃ...と、探す間もなくIWKRさんが一声。
遠くは英国からも、そして静岡、福岡のバーダーさんにもサービスのイワミセキレイでした。
とさまるさんには到着5分ですぐ傍に寄ってくれる大サービスで、私もホッとしました〜。

画像


明里は相当嬉しそう〜〜〜。走り回り、探検し、大満足のプチ遠征でした〜。

画像


宮崎のIWKRさんご夫婦、TNKさん、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は県支部の「ガン・カモ調査」!
TKGさんと県北部を調査してきます〜〜〜。
時間があれば西海岸にも寄りたいなぁ〜〜〜。
(先日観察した時、カモ類350羽位入っていたので)
マガモ、カルガモ、ヒドリガモが多い中
オカヨシガモ♂1、♀1。

画像


画像


ヨシガモも♂1、♀1の2羽でした。

画像


河口側にキンクロハジロ♂1羽、上流側にコガモ12羽。
明日は増えているかな?

ヒドリガモも1羽ずつ観察したいなぁ〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
イワミセキレイですかァ。もう10数年見ていません。そろそろ春の渡りの時期に姿を見せてくれないかしら。
通信使
2008/01/13 21:52
attoさん、近頃はご無沙汰しております。
今日は小林でとりみして来ましたよ。
ヤマセミ、ジョウビ、ルリビタキにも会えてうれしかったです。ヤマガラやエナガ、シジュウカラ、コゲラも久々堪能しました!
最後は噂のイワミセキレイにも逢えました!ラッキー!
ありがとうです!
こけこっこ
2008/01/13 23:47
『通信使さん』
イワミセキレイ、不思議な横振りダンスは感動です〜〜〜(笑)。
観察できる野鳥とは思っていなかったので、先ずは県支部のSKSGW氏、そして宮崎県支部の方々に大感謝です〜〜〜。

『こけこっこさん』
のっ君もカラ類、そしてアオゲラやカモ類をゆっくり観察できて大喜びでした〜〜〜。
ゴジュウカラは相変わらず囀りだけでしたが、イカルの囀りと堪能できました〜〜〜。
なにより「のびた&どらみちゃん」と再会!

ご一緒できたらもっと楽しかったかも〜〜〜と。
イワミセキレイ、会えて良かったです〜〜〜〜〜。
また一緒に鳥見しましょうね!
atto
2008/01/14 00:10
明里ちゃん、10年後はMusashi君と一緒につるマラソンか菜の花マラソンも夢ではないかも。(笑)
昨日、オオタカを見つけ、三脚にデジスコセットをつけ担いで走っていたら、IXY1000を畑に落としてしまいました。
アダプターのネジをキッチリ締めてなかったみたい。(涙)レリーズステーがひん曲がってしまいましたが、コンデジ自体は大丈夫?でした。
カメラたち、ご主人さまが乱暴だとかわいそうですね。
IXYに後遺症が出ませんように。
Keiko
2008/01/14 09:36
温泉一泊、家族でプチ遠征…
明里ちゃん、ほんと嬉しそうです。
迷彩柄のウィンドブレーカー、☆帽子、バッチリ合ってるわ〜
どんな探検したのかな(^o^)
yurika
2008/01/14 14:54
 土曜日はお疲れさまでした。
 attoさん達とお別れして後、
一ツ瀬到着後すぐにアボゼット君にご対面することができ、英国の方も喜んでいました。
 その他、同地で越冬中の鳥たちもほとんど見ることができました。
 時間がなくても「TRY!!」することが大切ですね!

のびた
2008/01/14 18:02
『Keikoさん』
明里とMusashiさんが一緒に走れるまで、Musashiさんには頑張って頂きます〜〜〜(爆)。
ところでIXY1000、入院とか調整の時はメール下さいね!
私のIXY1は当分出番がないので、お貸しします〜〜〜。

『yurikaさん』
プチ温泉にプチ遠征!天気予報が外れて良い思い出ができました〜。
探検!あぁ〜〜〜恐ろしい!
私の恐怖!ヒキガエルに大接近〜〜〜や、ドングリ遊び〜〜〜。
ちょっとはお洒落もさせますね〜〜〜(笑)。

『のびたさん』
本当にお世話になりました!流石、のびたさん!です〜〜〜。
IWKR夫婦のまわりには野鳥が集まりますね〜!
 とさまるさんにも昨日会えた様で良かったです。
そして英国からのバーダーさん、宮崎を楽しまれて良かったですね!
私も案内して下さいね〜〜〜(爆)。
今後とも宜しくです〜〜〜。

ps、「TRY!!」 はい!心掛けて楽しんでいきたいです。
atto
2008/01/14 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族でプチ遠征 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる