toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月 第3週

<<   作成日時 : 2007/12/17 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週の近所はあまり変りなく冬鳥もまだ少ないです...。今春観察したカワガラスではありませんが、ちょっと下流のペアは忙しく食事中でした。

画像


暗くてISOを400に...なんとか飛び移る瞬間が撮れた位。

画像


このコが綺麗な声で囀り始めました〜〜〜こっちのペアは繁殖準備でしょうか?〜〜〜。

画像


幼稚園の行事で「餅つき」に参加してきましたが、蒸し上がった量に吃驚。
餅米60キロ...これを私を含めて6人のお父さんぺッタンぺッタン(涙)。
翌日は筋肉痛でした〜〜〜。
子供達は撮影用の杵でぺッタンぺッタン〜〜〜。

画像


蒸し上がった餅米も園児にふるまわれました!つきたてのお餅も美味しいですが、これがまた旨いのです〜〜〜。

画像


12月 第3週 「ヤマセミ偏」「天草偏」に つづく..........

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お!attoさんちのカワガラスも繁殖準備ですか。
こっちも動きが出てき始めましたので、またまた期待してしまいます。
今度は♀を呼ぶ声を聞かなくっちゃあ!
Psuke
2007/12/17 20:13
SS…おう、そうだ!
私は今日そのSSを扱うのを忘れていたァ。
だから撮れなかったんだァ!
カワガラス、いつか会いに本土に行かなきゃ!
通信使
2007/12/17 20:34
『Psukeさん』
カワガラス、動き出しました〜〜〜!
周辺のカワガラス達、割とゆっくり繁殖準備するペアもいるのですが、面白いですね〜。
カワガラスの囀り、可愛くて好きです〜〜〜。

『通信使さん』
露出、難しいですね〜!銀塩の頃は悩みながらシャッターチャンスを逃していましたが...(笑)デジタルになてからはゴミ箱行き作業が忙しいです〜(涙)。
 是非、カワガラス観察撮影して下さい〜!鹿児島市内は観察しやすいですよ〜(悪魔の囁き〜笑)。
atto
2007/12/18 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月 第3週 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる