toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月 第2週 

<<   作成日時 : 2007/12/10 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

明里の送迎バス待ちにマンションの屋上(っていっても3階建)にアオサギが〜〜〜。とまっている姿を真下から観察出来たのは初めて!面白い顔です〜、真下の獲物が良く見える筈ですね!

画像


上空にはヒメアマツバメが6羽飛び回っていました。

画像


お向かいさんの植込みにジョウビタキ♀!2m弱。

画像


ヤマセミ♂、遺伝子なのか?日々サービス良くなってきました。
到着して待っていると対岸からこっちに飛んできてくれました。

画像


でも空腹なのか?猟場にむかってフワリと飛んで...

画像


対岸に着地。

画像


すぐにダイブ!と思ったら水面ギリギリでブレーキ?ホバリングでした〜〜〜。

画像


じーと獲物を探していましたが、ダイブする事なく...。

画像


ホバリングの後は対岸で休憩モード...。

画像


つづく..............................

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な写真ばかりですね〜〜。
アオサギもびっくりですが、最後のヤマセミ、
まるで置物のよう、すっごく可愛いですねえ。
通信使
2007/12/10 21:41
↑ヤマセミが置物なら、
ジョウビタキはマスコット
アオサギはあごひげ伸ばしたお爺さん
楽しかった(^o^)
yurika
2007/12/10 22:39
『通信使さん』
アオサギ、真下に行ってもじーとしてくれました。
サギ類の正面顔は面白いですね〜。
ヤマセミ、座り込んだら一時動かないので...本当に置物状態ですよ〜(笑)。

『yurikaさん』
ジョウビタキ♀は本当にマスコットになってくれないかな!可愛くてサービス良いです〜。
アオサギは川から屋上に移動する際、駐車場に大量のお土産を空中噴射する時があります(笑〜〜〜涙)。
atto
2007/12/11 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月 第2週  toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる