toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月 弟1週 (先週のつづき)

<<   作成日時 : 2007/12/03 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

週末は福岡での鳥仲間の忘年会に、今年も家族で参加させて頂きました。

今年は福岡での鳥見を諦めて家族サービスする予定でしたが、いつも楽しみにしている公園に寄り道〜〜〜。
ユリカモメ近いです〜〜〜!鹿児島では考えられない光景に毎年楽しんでいます。

画像


1、5m...なんとも可愛いです!

画像


目的のキクイタダキ!今年は多い様です〜。
しかし真上ばかりでなかなか撮影できずに...(涙)。

画像


のっ君は双眼鏡覗きながら大喜び!降りてきそうになかったので私も観察モードに〜〜〜。
しかし首が痛かったぁ〜〜〜(笑)。

画像


ちょっと鳥見も大満足でホテルにチェックイン!忘年会までキャナル・シティで家族サービスでした〜〜〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方6時半、私にとってはネットで知り合えた方々との楽しみな忘年会。
今年で4回目の参加になりますが、みなさんとの再会が嬉しいです。
そしてフィールドでご一緒する事は時々あっても、ご一緒に飲みながら〜〜〜は、
すっかり時間を忘れて楽しみました。

この場をお借りして幹事の川のさん、ご苦労さまでした!そして本当に楽しかったです。ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ユリカモメはO公園かな。あそこは餌に寄ってきますので慣れているんでしょうね。福岡での忘年会、一度参加してみたいものですが、何しろ下戸だからなあ。
通信使
2007/12/03 20:17
ユリカモメ可愛い
私の名前も、yurika(^^♪
名前の由来、ブログで最初に出会った一枚のユリカモメの写真からなんですよ。
野鳥に興味が持てたのも、ブログから
丁度一年前くらいかなぁ〜…
yurika
2007/12/03 22:24
『通信使さん』
O公園のユリカモメ!凄いですね〜〜〜。
行く度に大喜びの私です〜(笑)
忘年会、是非ご一緒しましょう〜〜〜!楽しいです。

『yurikaさん』
なる程!yurikaさんのHNの由来はユリカモメからでしたか。
本名かと思っていました!って事はないですね(汗)。
どんどん野鳥にハマって下さいませ〜〜〜(笑)。


atto
2007/12/04 17:01
キクイタダキかわいいですね。
いつも高いところにいるんでとるのに苦労しますが・・・
頭なんかみえたためしがありません(汗)。
elfin
2007/12/05 08:36
『elfinさん』
キクイタダキ、本当に可愛いのですが...ちっちゃくて動きが早いので強敵です〜〜〜(涙)。
鹿児島ではなかなか会えないので、福岡に行くと必ず会いたい種です〜〜〜。
今年は惨敗でした〜〜〜(号泣)。
atto
2007/12/06 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月 弟1週 (先週のつづき) toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる