toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月 第4週〜つづき

<<   作成日時 : 2007/12/27 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

自宅前、晴天!ミサゴがいつもの様に河口から帰ってくる?
河口でお腹いっぱいなのか?この周辺でダイブする事が少ないので露出を青空抜けに合わせて...(涙)。

えっ!ダイブ?〜もう間に合いません。

画像


夕食をゲットした模様〜〜〜(涙)、こんな事なら橋の上から鳥見するべきでした。

画像


上空を通過する時は流石に露出が合っていました〜〜〜(笑)。

画像


遊歩道沿いにはモズ♀も。

画像


橋の上に行くとオカヨシガモ♂が1羽、真下に来てくれました。
綺麗で魅入ってしまいました〜〜〜。

画像


そしてカイツブリが列んで潜水!あ〜〜〜、潜水補食の瞬間は難しいです〜(悔〜)。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デジスコの出番がありません〜〜〜(涙)、で、なんとか今日P5100の感触を楽しみました。
ササゴイ越冬中。

画像


そしてヤマセミ君。

画像


超望遠マニュアルレンズで、しかも銀塩撮影している様な緊張を楽しみました(爆笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ミサゴ、大物魚をゲット!!
ヤッター!(^^)!
ダイブ、間に合わなかったって…?
この瞬間とらえるのだってすごい!
カイツブリの潜水もよく見つけますね〜
ササゴイ、ヤマセミも真剣に魚探しかな?
yurika
2007/12/28 13:43
そうですよ〜〜、これだけ撮れてなお文句を言われるんだから!
オカヨシ、渋くていいですねえ。カイツブリの潜りものも楽しい。
P5100、使い心地が良さそうですね。
通信使
2007/12/28 16:26
『yurikaさん』
ミサゴのダイブ!来年の宿題にしておきます〜(笑〜汗)。
カイツブリの潜水...光の加減や風、川の透明度などなど条件が揃っても、橋の真下に来てくれないと涙です〜〜〜。
これも来年の宿題かな?しかし宿題だらけで号泣です〜(笑)。

『通信使さん』
面倒くさがりでせっかちの私が鳥見をしているのが不思議なのですが〜〜〜(笑)。
オカヨシガモはカモ類の中で一番好きです〜〜〜。
やっぱり渋くて綺麗ですね〜〜〜。

P5100、本当に画像が綺麗ですね〜〜〜。
ズームを目一杯使えるのでじっくり撮影出来そうだし、
観察しながらタイミングを待つ!心地良くてメインになりそうです〜〜〜。

でも連写したい時はIXYにバトンタッチしそうですが...(大汗)。
atto
2007/12/28 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月 第4週〜つづき toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる