toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月 弟5週

<<   作成日時 : 2007/12/03 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先週は曇り空で小雨続き...プチっと遠征する時間もなく近所を。
毎年代替わりしているヤマセミ観察4期目!今期のペァリングをやっと確認〜、暗くて証拠にもなりません〜(涙)。

画像


ここのカワセミ♂は警戒心が強いです!(当たり前?〜笑)。
ササゴイ越冬中と列んで...何見てる?

画像


デジスコでも撮影...しかし現在活躍中の機種にはマニュアル機能がないので、−2補正してもヤマセミは白飛び(号泣)。
マニュアル撮影そして連写できるコンデジ欲しくなります。
で、今期のヤマセミ♂個体!喉から胸にかけてレンガ色が少ないくて、♂?♀?っと悩ませますが、サービス良いのは遺伝なのでしょうか〜〜〜?

画像


自宅下のカワセミ♂...相変わらずです!
ピラカンサは切られましたが、隣に野の花が!デジスコで引き気味に(笑)。

画像


...やっと金曜日にお日様!!!・・・・・・・・

晴天!お昼時にデジ一眼持って近所の雑木林に!でも、やっぱり暗い〜〜〜(笑)。
木漏れ日に期待!マニュアルで露出を確認して待っていると...エナガの群れが〜(涙)。

画像


エナガ20+の群れにメジロも20+、シジュウカラ3、ヤマガラ2、コゲラ2!
サンショウクイも5+入っていました(リュウキュウサンショウクイ)。

画像


12月 第1週につづく..........................

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
attoファミリーの皆さん、お疲れさまでした。
しばらく静止してくれる鳥さんだったら、バックが暗くない適当な場所でAEロックしますが、シャッター半押しのままISOマークを押すのによく失敗します。ボタンが小さすぎ。
Keiko
2007/12/03 08:50
カワセミとササゴイ、同じ体勢で同じ方向見てますね。
私も見ている先が気になります。
yurika
2007/12/03 10:30
マイフィールドでは見られないのばかり!
無いものねだりだけれどうらやましいです。
通信使
2007/12/03 20:13
attoさん、遠路お疲れ様でした。今度いつか、attoさんちのヤマセミ君を見にお邪魔したいですね。
川の
2007/12/04 00:07
皆様、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

『Keikoさん』
忘年会、とっても楽しかったです〜〜〜。
今年も美味しいお酒を頂けました!ありがとうございます。
2月は出水でミニオフ会できると良いですね!
再会楽しみにしています〜〜〜。

『yurikaさん』
最近ハヤブサが巡回しているので...もしや?と(汗)。
その先、ハシボソガラスの声がしていました。が、結局?でした。

『通信使さん』
ははは...(汗)、他には何もいないので冬鳥が待ち遠しいですよ〜!対馬の野鳥も待っています〜〜〜(笑)。

『川のさん』
忘年会幹事、本当にご苦労さまでした!楽しかったぁ〜〜〜です。
是非鹿児島のヤマセミにも会いに遊びにきて下さいませ!
atto
2007/12/04 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月 弟5週 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる