toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月 第4週 つづき

<<   作成日時 : 2007/11/26 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

橋の上からの観察も楽しいものです!が、何が写っているのか?(大汗)。

画像


お向かいの植え込みには、水浴びから帰ってきたジョウビタキ♀がブルブル〜。

画像


50m先には♂も...縄張り、大丈夫かな?

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末、北九州の雷じぃじが九州の鳥見遠征して最終目的?アカハジロを観察して、鹿児島市内に到着!
私が身動きできなかったので、ご一緒に半径5キロのMFをさっと見て帰ってきました。
自宅前でカワセミを待ちましたが...ピラカンサを切り取るおばちゃん出現で戻ってこない(涙)。
でも毎日帰ってくるミサゴ5羽の中の2羽がサービス。

画像


2年連続で越夏しているヒドリガモ♀は、仲間5羽の飛来で嬉しそうな?
そして今期は交雑種も入っていました〜〜〜。
雷じぃじのレンズでははみ出しただろうなぁ〜〜〜(笑)。

画像


夜は雷じぃじと「ととや」で二人だけの忘年会!美味しい焼酎に盛り上がり過ぎました〜(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一番上の写真…?
水に潜ってる!鳥かな?
目と嘴、見えたような…!?
yurika
2007/11/26 19:01
こんばんは〜

忙しい中面会できましてありがとうございました
アカハジロは遠くて観察のみ..
またリベンジにいきますよ。(言い訳)
だんだんattoフィ−ルドがMFになるかも(爆笑)

MFは広いですからね!
KJさんほどではないですが...
みかん
2007/11/26 19:24
1枚目、はて?
左端の茶色っぽいの、カモでも
カイツブリでもなさそう??
通信使
2007/11/26 20:49
attoさん、いつもの配達しました。最後になりますが、よろしく!南薩が載ってましたよ。
1枚めはクリックすると何か潜っているのがわかりますが?泳いでいる!カモ?
こけこっこ
2007/11/26 23:19
ササ君潜るんですか? びっくり。
Keiko
2007/11/27 08:34
『yurikaさん』
申し訳ありません!昨年から狙っている瞬間なのですが、上手くいきませんね〜〜〜。
カイツブリの潜水です〜〜〜(涙)。
今期こそは!と、頑張って良い写真をと...(涙〜笑)。

『みかんさん』
先日はご一緒できて楽しかったです!
アカハジロ、年を超してからの方が綺麗になると思います。
そしてデジスコで十分な距離に寄ってくれると思います。

ところで私のMF、何もいませんよ〜〜〜(涙〜笑)。
私のフィールドは狭いので、プチ遠征しなきゃ!(爆)。
お待ちしています〜〜〜。

ps、KJさんとまーさんは羽が付いていますから〜〜〜爆。

atto
2007/11/27 17:37
なんだ カイツブリでしたか!
Keiko
2007/11/27 17:54
『通信使さん』
近所の川は大雨降るとかなり増水します。
で、カイツブリとバンは繁殖の為に近場の池や調整池にミニ渡りします。よって自宅前の川では冬場しか観察できません。
クイズのつもりではありませんでしたが、答えはカイツブリです〜〜〜(涙)。
昨年から挑戦していますが、なかなか難しいです〜〜〜(号泣)。

『こけこっこさん』
ついでだからと甘えて7年間!「BIRDER」を自宅までお届けして頂き、本当にありがとうございました。
今、バックナンバーを見て吃驚しています〜〜〜(涙)。

ところでまたゆっくり鳥見しましょう〜〜〜。


『Keikoさん』
申し訳ありません!ちゃんと分かる様に撮影、努力します〜(涙)。
潜水しているのはカイツブリ冬羽です〜〜〜。
ササゴイは浅いと思い込んで深みにハマった瞬間を見た事があります。
溺れそうでした〜〜〜(笑)浮くのもやっとでとても潜水は不可能かも?でした。

カイツブリとアオサギ、水の中でも目がはっきり分かるのですが瞬膜あるのでしょうか?最近不思議に思っている事です〜(悩)。
atto
2007/11/27 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月 第4週 つづき toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる