toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月 第4週

<<   作成日時 : 2007/11/26 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週も自宅周りだけの鳥見、デジ一眼だけぶら下げてちょっと観察でした。
週の初めの月はまだ半分(運もツキも膨らんでくるのか?)。
明里を待っているといつもミサゴが海から戻ってきます。

画像


月を掠めたミサゴ...傾きかけたお日様に向って旋回!逆光〜〜〜(涙)。

画像


明里が帰ってくるまで少し時間があったので、今日は河原に降りて遊歩道でアオジやビンズイを観察。
カワセミ君のお気に入りの場所付近で座っているとビンズイがひょっこり。

画像


そのまま待っているとカワセミ君がピィーと傍に飛んできてくれました。

画像


直ぐにダイブして対岸で食事...またまた近くに飛んできて(汗)。
ズームレンズは便利です〜〜〜!広角側でもバシャ。
(週末に雷じぃじと、このピラカンサが切り取られるの目を点にして目撃〜涙)

画像


つづく............................

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、RSSでattoさんの更新情報を知ると
ああ、今日は月曜日なんだァと思いますよ。
毎日サンデーの身では曜日の感覚がなくなります(汗)
通信使
2007/11/26 20:46
ピラカンサとカワセミ、バックもすっきりと、綺麗に撮れていますね。
ヒロ
2007/11/27 08:22
『通信使さん』
週1の更新にして...MFの紹介!これ位のペースが長続きできそうで(大汗)。

>毎日サンデーの身では曜日の感覚がなくなります

いえいえ!フィールドノートと渡りの鳥見!!!
これからも野鳥暦で楽しんで下さいませ。
時々、私の更新で月曜日を意識して下さればと(笑)。


『ヒロさん』
ピラカンサ、自宅用かな?観賞用に切り取って持ってかえられました〜〜〜(涙)。
ん〜〜〜、ヒレンジャクを上から観察できるかな?と楽しみでしたが...残念(号泣〜笑)。

atto
2007/11/27 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月 第4週 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる