toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月 第3週 つづき

<<   作成日時 : 2007/11/19 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

SKDさんから教えて頂いていたカンムリカイツブリ2羽はまだ滞在中で、のっ君を喜ばせてくれました。

画像


鹿大鳥研の皆様と合流して夕方の調整池を観察...目的のコには振られ続きです(涙)。
カモ類が増えました...シギ・チドリ類がまだ残っていて季節の変りを楽しめました。
クロツラヘラサギは日々変動していた様ですが、ここには17日(土)現在7羽。
南薩ではJ08の足環の着いた個体も含めて9羽という事です!(KZさん、ありがとうございます)

画像


鹿大鳥研の皆様、土曜日もご一緒させて頂きありがとうございました。
ちょこちょこ誘って下さいませ...。
...................................

近所ではササゴイが今期も越冬しています。
やはり水が冷たいのか?あし(ふしょ)に羽毛かな?白っぽくみえてきました。

画像


カワセミ♂は相変わらずサービス良いコです。
ヤマセミ♂、遠かったのでデジスコ準備したら横に飛んできて列んでくれました。
♀は相変わらず発見できていません...(涙)。

画像


西海岸にはミヤコドリも帰ってきてくれていました。
楽しみがまた一つ増えました〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでカンムリカイツブリが見られるようになるのはもっと遅くなりそうです。早くみたいですが、最近はこんな近くでは会えません(涙)
通信使
2007/11/19 19:44
何だか、そちらも賑わってきてますね。
ササゴイって越冬するんですね。
こっちのササゴイはどこに行くんだろう?
Psuke
2007/11/19 22:03
『通信使さん』
こちらでも遠くの波にのって観察できるのはまだ先です。
短い滞在と思っていましたが、地元SKDさんのお陰でラッキーでした。
それにしてもフィールドで見ると大きさに吃驚します〜。

『Psukeさん』
少しづつ賑わってきました〜〜〜。
でも、いつものメンバーがちょっと遅れ気味かなぁ〜〜〜と。
 ササゴイの越冬個体数は少ないです〜〜〜!
この3年マイフィールド5キロ圏内では12羽〜22羽の成鳥飛来しますが、越冬個体は1〜2羽です。
幼鳥の越冬個体は観察した事はありません。
(そしてなぜか?今期は繁殖した形跡がありませんでした〜涙)
atto
2007/11/19 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月 第3週 つづき toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる