toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月 第1週 「近所は」

<<   作成日時 : 2007/11/05 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

日曜日はのっ君の誕生日!「明里、お母さんは何歳?」
ばらしてしまったかな(大汗)。

画像


今期、ジョウビタキはそこら中にいる印象です〜〜〜。
人工物と可愛い♀をバシャ!

画像


♂第1回冬羽...遠過ぎ〜〜〜(笑)なんとかデジスコで!あえてピピッ。

画像


カワセミ♂はいつもの大サービス...。そこにキセキレイ!
野鳥観察始めた頃、あまりの綺麗なレモン色に感動した日の事を思い出しました。

画像


さて...来週は〜〜〜鳥見できるかな?(不安)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ、のっ君に怒られませんかァ。
これはプレゼントの追加だな(笑)
キセキレイの胸の色息を呑むように
綺麗な時期がありますね。
通信使
2007/11/05 17:54
え!
奥様、ウチのとタメですかぁ?
ホントかなぁ?でも、ローソクは一本だもんなぁ。
う〜む、共通点多いなぁ。
ウチの子と同じ名前やしぃ・・・。

Psuke
2007/11/05 19:09
のっ君 お誕生日おめでとうございます!
何歳?バレバレです〜〜(^^)明里ちゃんも相変わらず
チャーミング!!また少し大人っぽくなったような!
キセキレイも綺麗!鳥さん賑やかになってきましたネ
こちらは、やっとこれからです〜!楽しみ!
ポポロ
2007/11/05 22:03
のっ君 Happy Birthday した!
先日は偶然?会えたのに、ばたばたしていてごめんなさい。
おかげで、楽しいとりみができました。
いつもよりもチョウゲンボウはたくさん見つけましたが、結局???。ジョウビタキにも会えたしこれからの季節が楽しみです。ありがとう!
校長先生とも久しぶりにお話しできて、うれしかったです。ちょっとしたポイントも教えていただきました。
こけこっこ
2007/11/05 22:50
『通信使さん』
やっぱり...訂正しとこうかなぁ〜〜〜(笑〜汗)。
追加のプレゼントは...図鑑を注文したばかりでお小遣いがどん底〜〜〜(号泣)。

キセキレイ!始めて見た時の印象は強烈でした〜。
身近で観察できる黄色い野鳥!綺麗ですね。

『Psukeさん』
えっ!
阪神タイ○ース、最強助っ人、ランディーバース(デー)背番号○4!
ロウソクは2本あります〜〜〜が、1本は消えました〜(涙)。
数字のロウソクです...ぞろ目で(爆)。

『ポポロさん』
バレバレですね〜〜〜(笑)、でも気にしてられない今日この頃かも〜〜〜(爆)。

明里も元気に成鳥羽に...。
私が育てられているのかな?と...。
atto
2007/11/05 22:55
のっ君奥様の誕生日、明里ちゃんの指で!…
ロウソクイッポン? (^_-)カナッ?
小鳥は素早いので飛んでいても、名前分りませんが、ブログで勉強になります。
キセキレイよりセグロセキレイ見かけます。
一羽で居るのを見かけますが、群れで居る鳥と群れで居ない鳥って違いありますか?
yurika
2007/11/06 10:59
のっ君 お誕生日おめでとうございます!
私+10でしたか・・・
ジョウビタキもう落ち着いたみたいで、我が家でも昨年は雌で今年は雄が毎日歌っています。
キセキレイ、綺麗なレモン色で可愛いですね。
batsumaru
2007/11/06 15:29
『こけこっこさん』
ありがとうございます〜〜〜。
私達もバタバタで...申し訳ありませんでした。
 鳥見は楽しまれた様子!良かったです。
チョウゲンボウは今期、多いですね!!!
干拓ではアカアシも入っていた事でしょう〜〜〜!

ps、いつもの河口のミヤコドリも到着している様です〜。
再会したら携帯下さい〜〜〜(笑)。
atto
2007/11/07 00:04
『yurikaさん』
ロウソクは数字の形したのが2個で...1本は消えてしまって〜〜〜のっ君にはラッキー?(笑)、でも明里は正直です〜〜〜(爆)。
 小鳥、私の写真では勉強にはなりませんが...季節だけ感じて頂けたら幸いです〜〜〜。
群れの件ですが、スズメやムクドリなど冬場は群れますね〜!
今の時期、野鳥は群れで移動しますし...その中になにか混ざっていないか!とドキドキもします。
...あまり答えになっていませんね〜(大汗)。


『batsumaruさん』
+10といっても本人は同級気分でしょう〜〜〜(涙)。
本人に代わって、ありがとうございます。
 今期、ノビタキが少なかった印象ですがジョウビタキは多いです〜〜〜!このまま居着いたら縄張り争いが凄い事になりそうです〜〜〜(笑)。
キセキレイを撮影した瞬間、初心を思い出しました。
もっと腰を据えて、ゆっくり野鳥達と向き合いたいと思いました。
atto
2007/11/07 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月 第1週 「近所は」 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる