toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月 第2週 つづき

<<   作成日時 : 2007/10/15 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

近所は相変わらずでしたが、デジスコでカワセミ&ヤマセミを撮影してみました。

自宅前のカワセミ♂は近すぎ...やっぱりデジ一眼の方が自然な感じかな?

画像


この後ダイブして獲物をゲット!いつもは戻って来るのに、この日は対岸で食事!
対岸まで30m程、デジスコでもやや遠い感じですが一眼では無理な距離!サービスしてくれたかな?

画像


ヤマセミ観察も4年目!今年も親が移動して代替りです。

画像


今年の♂個体もサービス良いです!って、若い個体だからなのか?DNAなのか?(笑)。
こちらに向って飛んできてくれました。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日は明里の初めての運動会!前日の準備やお弁当作り...楽しい週末でした〜。

画像


私は10数年ぶりに全力疾走...明里は5人中4位!よしよし!!!(笑)。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週はシギ・チドリの幼羽の飛来、山の野鳥の渡り、冬鳥達が楽しみです〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミ、ヤマセミどちらも、大きく撮れていますね。
明里ちゃんも、頑張っていますねー。
ヒロ
2007/10/15 18:44
私も全力疾走は娘の運動会でした。
15年前!(笑)
Psuke
2007/10/15 18:59
私も今日はカワセミをデジスコしました。
でもヤマセミ!ああ、うらやましいなあ。
通信使
2007/10/15 21:01
『ヒロさん』
明里は頑張りました〜〜〜(笑)。
カワセミはどうもぺァリングが失敗したのか?♀を1回見たっきり...。
昨年もぺァリングが遅かったので、これから楽しみです。

『Psukeさん』
ボールをドリブルしながら50m...ぐったりでした〜(笑)。

『通信使さん』
通信使さんに自慢できるのはヤマセミだけです〜〜〜(涙〜爆)。
ネタが乏しいので毎週見せつけますよ〜〜〜(笑)。
atto
2007/10/16 17:25
カワセミの色は水色の鮮やかなのに対して、
ヤマセミは冠羽があり、鮮やかではないですね。
どちらも体の割りに頭大きく見えて個性的な形
でも大きさは違うのですね!
写真だと、鳥の大きさがわかりづらいです。

久々の明里ちゃん
ピラミッドの頂上ですね!(^^)!
小柄なのかな?

yurika
2007/10/17 09:19
『yurikaさん』
確かに写真では大きさは分かり辛いですね!
カワセミは本当に綺麗ですね〜、ヤマセミも渋いというか綺麗ですよ!(笑)。

明里、細いのでピラミッドの下は可哀想だし...、
上は上でハラハラでした〜〜〜(バカ親ですね〜笑)。
 顔はatto似ですが、身長体型は母親似で後ろから2番目です〜〜〜(笑)。
atto
2007/10/17 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月 第2週 つづき toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる