toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月第1週

<<   作成日時 : 2007/10/08 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アカハラダカの渡りも落ち着き、ハチクマは1羽観察できました。サシバの渡りは今週がピークになるでしょうか?

山の小鳥達を観察しました。ヒタキ類は可愛いです〜〜〜。
距離があるのでデジ一眼は諦めて、デジスコで観察!まずはエゾビタキ。

画像


今年はサメビタキが結構入っている様でした。
この個体は嘴基部に雛のなごりが残っていて黄色い口元が可愛かったです。

画像


デジスコでもぐっと引いた感じの撮影も楽しみです。

画像


キビタキ幼鳥は頻繁に出てきてくれました。

画像


キビタキ♂成鳥は3時間の観察中、1回出てきてくれました...(1分ちょっと〜涙)。

画像


サシバは5羽(DKさんと2羽、KZさんと3羽)観察できました。

嬉しかったのはデジスコでエナガを撮影できた事!(笑)しかし露出オーバー(涙)。

画像


コゲラもデジスコできました〜〜〜。

画像


つづく....................

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
充実していますねえ。
これだけいろいろ撮れれば
言うことなしじゃないですか!
エナガとコゲラのデジスコ写真、脱帽です!!
通信使
2007/10/08 19:27
ご無沙汰しております。
渡り前の腹ごしらえで色んな鳥が集まっていますね!
デジスコ写真綺麗に撮れていますね!
もう追い越されたみたいです(^^;)
こちらはコホオアカとアリスイがやってきましたよ。
batsumaru
2007/10/09 16:22
batsumaruさん
アリスイ、いつも来てくれていいですね。
アリスイに縁のないKeikoです。

attoさん
先日の熊本ではbirdsongに見られてますよ。
びっくりして、声をかけられなかったそうです。
Keiko
2007/10/09 19:24
『通信使さん』
大満足の観察をさせて頂きました。
デジスコに専念した事も幸いでした〜〜〜。
でも撮影は偶然の産物です〜(涙)。

『batsumaruさん』
私の方こそご無沙汰して申し訳ありません。
 渡りの小鳥さんは今月が楽しみ!冬鳥も猛禽も...カモ類も.....体が3つ欲しいですね〜(笑)。
天草も面白いでしょうね!!!
海の幸も美味しくなる時期になりますね〜〜〜行きたい!。
コホウアカにアリスイ!私も探してみます〜〜〜って、まだノビタキにも会えていません〜〜〜(涙)。

ps、お忙しいと思いますが、鹿児島にもリフレッシュに来て下さい〜。

『Keikoさん』
先日はありがとうございました。

あ〜〜〜!多シギ村でお会いした方がbirdsongさんだったのですか!
あぁ〜、是非声をかけて頂きたかったです〜。
って、私もbirdsongさんが他県ナンバーだったので少し遠慮してしまいました(反省)。
人相悪いもんなぁ〜〜〜、私(爆)。
atto
2007/10/09 20:21
デジスコで、エナガ凄いなー。
なかなか、ジットしていない鳥ですね。
私は、エナガを見た途端にデジ眼を取り出しますね。(笑)
キビタキも、しっかり納められていますねー。
私も、お山に行ってみたのですが、駄目でした、・・・・三時間位粘ればよかったのかなー
ヒロ
2007/10/10 08:57
『ヒロさん』
デジスコ・エナガもマグレです〜〜〜。
足下にデジ一眼置いていたのですが...挑戦というか、夢中で忘れていたというか...(涙)。
 小鳥達が次々に出てくれるし、空にはサシバも観察できたりで...あっという間の3時間、もう1時間居たかったです〜〜〜(号泣)。
atto
2007/10/10 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月第1週 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる