toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月 第4週 最後は近所

<<   作成日時 : 2007/10/29 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先週は近所も鳥見できず...(涙)。
明里の送迎バス待ちでカワセミを観察したくらいでした。

画像


ホバリング!大砲が欲しくなりますが...こんな住宅地ではカメラを持っている事自体、不審者です〜〜〜(笑)。

画像


カワセミのペリット、2、2cm! 綺麗です〜〜〜。
明里のドングリおじさんと並べて...。

画像


さて、今週は...(期待〜〜〜〜〜)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はヤマセミのポイントを教えていただいてありがとうございました。おかげで2羽のペアリングしているヤマセミを見ることができました。
ただ、しっかり不審者として警察に職務質問されました・・・(泣)
また、鳥見でご一緒できるとうれしいです。
K-Tatsu@鹿大鳥研
2007/10/29 20:41

「ペリット」って何かな?と思いネットで検索
食べ物が消化されない異物を吐き出すのですね。
ペリットが白くて綺麗なのは、小魚の骨ですよね
胃に消化されない異物が残らないよう、上手く生きてると感心しました。

明里ちゃんのドングリの顔、子供じゃなくて、「ドングリおじさん」ってとこが分る気がする
だっていつもオジサン達と一緒(^^ゞネッ!


yurika
2007/10/30 08:45
『K-Tatsuさん』
日曜日は楽しかったです!ありがとうございました。
そしてご訪問、コメント、感謝です。
 このポイントでのヤマセミのペァリング、初認はK-Tatsuさんですね!私はバタバタしていて未確認でした。
ご報告、ありがとうございます。

...不審者扱い〜(爆)!声をかけたの誰かな?(笑)。
でもちょっと納得〜〜〜(冗談です〜笑)。
また鳥見、ご一緒しましょう。

『yurikaさん』
ペリット、説明不足で申し訳ありません。
正にその通りです!私は興味があってヤマセミやカワセミのぺリットも観察しています。
モズのペリットも面白いです〜〜〜。

娘のドングリおじさん!ホントおじさま達のアイドルですから〜〜〜(笑)。
そしてお兄ちゃん達のアイドルでもあります、しかし私の眼の黒い内は...(爆〜)。
atto
2007/10/30 17:48
こちらではシイタケを栽培している近くを
うろつくとパトロールのお巡りさんの職質にあいます(汗)
通信使
2007/10/30 20:58
『通信使さん』
確かにシイタケ栽培付近では怪しまれそう〜〜〜(笑)。
私は職質というより、「スコープをのぞかせて下さい」と、興味を持つお巡りさんと仲良くなりました。
そしてカメラ好きの白バイさんも〜〜〜(爆)。
atto
2007/10/31 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月 第4週 最後は近所 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる