toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと鳥見

<<   作成日時 : 2007/09/12 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝から晴天!天気予報は外れそうだなぁ〜〜〜、アカハラダカは賑わうだろうなぁ〜。と、青空眺めながら明里を見送って川をのぞいてみました。

ササゴイ、キセキレイ、アオサギ、コサギ、キジバト、イソヒヨドリといつもの風景。
相変わらずサービスの良いカワセミに相手してもらった。

画像


ボサボサ頭も朝日の斜光に綺麗。

画像


20分だけの鳥見でした。
デジスコも最近出番がありません...練習もしなきゃ。

明日は幼稚園の行事参加...アカハラダカの観察は15日以降かなぁ〜(涙)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに今日はつかれてアカハラダカは休みました。でも明日あたりから天気が崩れそうで心配しています。おまけに北東風なんですよ(涙)
通信使
2007/09/12 17:17
カワチャン、入念な羽繕いですね。
普段は、あまり無頓着なようですが・・・やるときはやるようですね。
ヒロ
2007/09/12 21:11
(^o^)2枚ともカワセミの表情可愛い〜
yurika
2007/09/13 08:05
attoさん、昨日は阿蘇で花見だったのですが、そのまえにタシギ村に行ってきました。
ついでのショート鳥見で15種のシギチを確認できました。\(^-^)/
でも、トウネンさんのなかにヘラさんはいませんでした。
15種のシギチさんに次はattoさんのところへ行くように言っておきました。
Keiko
2007/09/13 12:20
『通信使さん』
アカハラダカ観察、お疲れ様です。
こちらは(12日)1000羽位渡ったそうです。
天気が本当に心配ですが...○心と秋の空!週末晴天を祈っている所です〜(笑)。

『ヒロさん』
カワセミ、この時期はやっぱり羽繕い!入念ですね〜〜〜。
ところで来週末辺り、ヒロさんのフィールドでアカハラダカの渡りを観察予定です。
お時間がありましたら是非ご一緒できたらと。

『yurikaさん』
これからカワセミ、どんどん日々綺麗になっていきます。
(今も綺麗なのですが...大汗)
身近な野鳥でこれほど綺麗で可愛い!ファンが多いはずですね。
atto
2007/09/13 17:44
『Keikoさん』
多シギ村(大笑)、行かれたんですね〜〜〜。
Musashiさんのブログ拝見させて頂きました。
 実は鹿大鳥研のTKGさんと計画中でした〜〜〜。
やっぱり良いポイントですね〜!
ジシギは遅いかもしれませんが、シギチはこれから面白そう!
あぁ〜〜〜、行きたい所ばかり(頭クシャクシャ〜笑)。

15種のシギチ、首を長くしてお待ちしています〜(爆)。
atto
2007/09/13 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる