toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS のっ君と南薩

<<   作成日時 : 2007/09/11 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は朝から夜中までバタバタ...今日は明里を見送ってから のっ君と久しぶりに鳥見!ちょっとだけ〜〜〜。

アカハラダカのポイントに向う途中、ポツポツ雨模様...天気予報が当たりました。
到着するとKZさん、SKさん、みなさんが観察されていました。
やはり天候が悪くなっているせいか?3桁台の渡りの様でした。

しかしアマツバメ、ヒメアマツバメ、ツバメ、ショウドウツバメの100前後の群れがビュンビュン餌取り飛翔していました。
しかし撮影は...(涙)。

画像


30分でアカハラダカの2つの群れを観察して私達は下山する事に。
KZさん、SKさん、みなさん、ありがとうございました。

田圃ををまわってみましたが収穫無し...。
のっ君は女神パワーを使い果たしたのか?...(笑)。

結局、明里と送迎バスを待っている時のアオサギしか...これもアップするにはきついなぁ〜(涙)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タカの渡りが結構見られるようになってるんですね。
来週、仕事で五島に行くのですが、やはりカメラは持参していった方がよいのかな?
Psuke
2007/09/11 20:12
アマツバメ類の飛翔は、ほんとに
ビュン、ビュンという感じですよね。
通信使
2007/09/11 21:24
『Psukeさん』
タカの渡りが始まりました!
今年はどうにも時間がとれず...(涙)。
アカハラダカ〜ハチクマ(こちらは少ないです)〜サシバと、
1ヶ月続くので楽しみです。
 五島に出張ですか!五島の野鳥情報は全く分かりませんが、お土産画像楽しみにしています〜(笑)。

ps、記憶違いだったら申し訳ありませんが、Keikoさんが至近距離でキクちゃん観察したのは...五島?だったような。


『通信使さん』
晴天だったらもう少し気合いを...と思いつつ〜(涙)。
アカハラダカも探したいし...。
今期はハリオアマツバメも綺麗に撮りたいと...(欲〜)。
atto
2007/09/12 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
のっ君と南薩 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる