toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛翔3種と「おしらせ」

<<   作成日時 : 2007/09/28 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝はいつもより早く、明里と送迎バスを待つ事に。橋の上から川を覗いていたらミサゴ♂が電柱にとまった!あ〜ぁ、ベランダからの方が近かったなぁ〜〜〜。と、すぐ飛び出した。

画像


ぎゃ!まっすぐこちらに向って急降下...折角のズームも生かせずバシャ!
やっぱりきれました〜(号泣)。

画像


通り過ぎる寸前、全身を入れたら逆光気味になって...(涙)
しかし...あ〜〜〜恐かった!(笑)。

画像


明里を見送ってからSDカードを入れ替えて、デジスコも積み込んで!南薩に行ってみました。
山頂にはKZさん、YTMTご夫妻がアカハラダカの渡りを観察されていました。
挨拶していたら...ハチクマ!この1カットしか撮影できず!シルエット問題にするべきでした〜(涙)。

画像


ワシタカの渡りは期待できそうにないのでKZさんと田圃に移動!なにか渡って来ていないかなぁ〜〜〜と。
ここも寂しい、あらここも...そしてKJKRに移動。

ムナグロ2、トウネン13、クサシギ2、キアシシギ3、タシギ2、ジシギ1、そして鹿大鳥研のTKGさんも発見〜〜〜(大爆)。
やっぱり考える事は同じですね〜〜〜。
KZさんと別れてTKGさんと西海岸を北上!やっぱり渡りの谷間の様でした。

明里の帰りを川をのぞきながら...今日もイソシギがサービス!

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「おしらせ」

明日から2日間遠征してきます〜〜〜!渡りの谷間...収穫あるといいな。

そして10月からブログの更新は毎週月曜日にさせて頂きます。
 毎日ご訪問して下さった方はじめ、プチッとでもご訪問してくださった皆様、本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遠征?、いいなあ陸続きは!
ミサゴ、近いんですねえ、ド迫力ですよ〜。
通信使
2007/09/28 18:36
『通信使さん』
はい!急降下して向って来た時、明里がさらわれる〜!と(爆)。
すぐに急上昇でパシャ!風切音が凄かったです〜〜〜。

陸続きはどこまでも行けますが、飛行機嫌いな私は対馬や沖縄、北海道が遠すぎます〜〜〜(号泣)。
atto
2007/09/28 19:53
10月から更新は週1回だけになるのですね。
毎日見てたのでちょっと寂しいですが、これからも続けて見させて頂いてもいいですか?
yurika
2007/09/28 21:10
『yurikaさん』
連日の訪問、本当にありがとうございます。
1週間なんてattoという間です〜〜〜(笑)。
今後とも宜しくお願い致します。
ps、充実した更新できるように頑張ります〜〜〜。
応援、ありがとうございます。
atto
2007/09/28 22:16
attoそうだった!(^^)!
明里ちゃんに言っといて…トイトイ
『セイタカシギ』の足長いのと、赤色の足は
明里ちゃんの絵から教わりました。
yurika
2007/09/30 07:51
『yurikaさん』
了解です〜!伝えておきます。
 最近は折紙とハサミ遊びに夢中です〜〜〜。
明里の「といとい図鑑」、ぼちぼち描いてくれると思います。
気長に楽しみにして下さい〜(涙)。
atto
2007/10/01 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛翔3種と「おしらせ」 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる