toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥見は夕方にちょっとだけ

<<   作成日時 : 2007/09/24 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は鳥見お休みでした...夕方ミサゴが飛んでいたので川をのぞいてみました。

イソヒヨドリ若!獲物を直視。

画像


バッタが飛び出した所を空中でキャッチ!お見事!!写真はブレブレ〜〜〜(涙)。
で、着地した所を...。

画像


居着いて2年過ぎたヒドリガモ♀!相変わらず飛べない様ですが、元気にしています。
仲間が渡ってくるのもあと少し!頑張って〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は渡ってきたばかりのコガモの群に会いました。ヒドリガモももうすぐでしょうね。たった1羽で越夏したこの子、仲間が来たらどんな加わり方になるのでしょうね。
通信使
2007/09/24 21:58
昨日、佐賀ではカラフトの次にヘラシギ、コモンシギも出ています。
ツクシガモも2羽確認しました。
干潟は渡っていく鳥、渡ってくる鳥で賑わってきましたよ。
Psuke
2007/09/25 08:35
『通信使さん』
コガモも入りましたか!
こちらもコガモとシマアジが入る時期...もう過ぎたかな(大汗)。
こちらのヒドリガモの越夏個体、昨年は自然に仲間にとけ込んでいました。
待ち遠しいかもしれませんね!分かりませんが...(笑)。

『Psukeさん』
賑わってきましたね〜〜〜!どんどんこちらにも寄って頂きたいです〜(笑)。
そしてコモンシギ!会いたいなぁ〜〜〜!!当分遠征が出来ないので待ちます〜(探します〜笑)。
atto
2007/09/25 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥見は夕方にちょっとだけ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる