toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念!

<<   作成日時 : 2007/09/18 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は明里を見送る時、東風が強かったのです...しかし晴天!山に行ってみました。

到着するとKZさんが×ポーズ...(涙)。鹿大鳥研の方々もいらしていましたが...そこに るーくさんもバイクで颯爽と登場。しかしアカハラダカは飛びそうにない...皆さん下山。るーくさんと30分粘りましたが...風が強くしかも逆(涙)。
 ヒタキ類を観察しているKZさんのポイントに移動...しかしヒタキ類も淋しい。

こうなったらシギ・チドリだ!KZさん、るーくさんと移動。
トウネンの小群、コチドリ、キアシシギ、クサシギ、メダイチドリ、セイタカシギを観察。

今年はトウネンが多い様なきがします。
大きさも様々で、嘴も長く見えたり...楽しく観察できています。

画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明里が帰ってくる前に川をのぞくとカワセミ♂が飛んできてくれました。
しかし暑いのか?影になるところ...(涙)。

画像


対岸をメスが飛んできた...遠い〜(涙)。

画像


正面にとまってくれましたが...サービスいいのか悪いのか?(笑)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アカハラダカ、残念でしたね。
強い南風が収まれば活動を開始するのでしょうか?
鹿児島のカワセミは、人馴れしていませんね。
ヒロ
2007/09/19 08:24
『ヒロさん』
アカハラダカ!今年はついていません...(涙)。
明日以降は風も良い感じになりそうです!
しかし...出かけられません〜(号泣)。
今週はヒロさんポイントの山で観察するつもりでしたが...残念。
ピークが日曜になる事を祈っています〜〜〜(笑)。
atto
2007/09/19 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念! toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる