toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 水辺でお弁当

<<   作成日時 : 2007/08/18 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜、TvsCのプロ野球をTV観戦していたら、明里が「バットとボールが欲しい!」と!!!
今日は早速お弁当持って買い物に〜〜〜(笑)。

バットとボールを購入後、デジ一眼持って水辺で明里とお弁当タイム!
ササゴイが飛んで来てくれました。

画像


ササゴイも食事時だったのか、私達を気にする事なく獲物を探していました。

画像


お見事!一撃でゲット。

画像


何秒で丸飲みするのか?デジ一眼で連写してみました。
サギ類はカワセミやヤマセミの様に魚をたたきつけたりせず、じーと銜えて弱るのを待ちます。25秒で獲物の目や顔が赤くなり弱ってきました。

画像


そして銜えなおして丸飲み。

画像


今日はササゴイに感謝!
その後は公園に行って明里とプレーボール!でした〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ササゴイの獲物はアユですか?!
豊かな漁場なんでしょうね。グルメだなあ。
通信使
2007/08/18 21:36
『通信使さん』
この川で鮎猟が一番上手いのは、釣り師よりササゴイかもしれません〜〜〜(笑)。
淡水魚もかなり種が豊富だと言う事ですが、ササゴイは超グルメですね〜(笑)。
atto
2007/08/19 19:33
渓流にササゴイ!こちらも涼しくなります〜
明里ちゃん将来欽ちゃん球団入りしたりして・・・
今は何にでも興味が出てくるからattoさんも大変だろうなあ〜
batsumaru
2007/08/20 19:57
『batsumaruさん』
明里にはプロ野球女性初の三冠王になってほしいのですが...(笑)。
娘の興味は私の楽しみです!幼い頃楽しめなかった自然の探究心が蘇って童心に変身中です〜〜〜(爆)。
atto
2007/08/20 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
水辺でお弁当 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる