toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は鳥見お休み

<<   作成日時 : 2007/07/10 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は鳥見できませんでした〜!昨日のササゴイの続きを。

ササゴイがゲットした大きな獲物は、流れがある場所では銜え直す事ができずに浅瀬に移動でした。

画像


やはり一瞬でゴックンという訳にはいかない様子で、5分位かけて魚が弱るのを待ち一気に丸飲みでした。

画像


大物ゲットの前までは、小さい魚が溯上するのを待って空中でパクッと捕らえる姿はカッコ良かったです。

画像


この位のサイズだと一瞬で呑み込むので、IXY1000の連写には助かります。
しかし300枚がアッという間なので...削除が大変です〜〜〜(涙)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サギ類で頭がよい奴は必ず堰の上で遡上する獲物を狙ってますよね。
その時は魚もジャンプするから口を開けて待っていればよいと分かってるんですね。
こっちのササゴイ繁殖樹には今年は来なかったようで淋しいです。
Psuke
2007/07/11 12:46
『Psukeさん』
サギ類は本当に面白いですね!個体によって性格があるようで、私の様な不精な個体には思わずニッコリしてしまします〜(笑)。
そちらのササゴイ繁殖樹...そうですか!残念ですね。
こちらは高い樹の中でひっそりと営巣しているので観察できません〜〜〜(涙)。
巣立ちを楽しみしています〜〜〜。
atto
2007/07/11 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は鳥見お休み toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる