toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 振替休日

<<   作成日時 : 2007/07/09 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は幼稚園の夏祭り&バザーだったので今日は振替休日!
家族サービスの一日でした。

昨日から降り続く雨...(涙)。
明里のリクエスト!そーめん流しに行って来ました。
帰りには雨も上がり青空がのぞいてきたので川に寄り道。
先月23日以来デジスコしていなかったので、ササゴイにモデルになってもらいました。

画像


川は増水して流れも早いですが、溯上する川魚を上手に待ちの漁をしています。

画像


1時間観察の間に小魚3尾ゲットして大きなご馳走を!

画像


直ぐには飲み込めず時間をかけていました。

画像


途中、真上にヤマセミが〜〜〜!しかし、あなた誰〜?
最初は♀が来たのかな?と思っていましたが、喉に橙褐色が一部あるので...。
ニューハーフ?明日から楽しみが増えました〜〜〜(笑)。

画像



『おまけ』
昨日の明里の夏祭りは大雨で残念でした!教室でのおみこしは可哀想だったな〜!
初はっぴとねじりだったのに...。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨すごいみたいですね。
河川での写真には気をつけてください。
こんな水流でもえさを取る鳥ってすごいな〜。。。
elfin
2007/07/10 08:11
小魚と云うより、デカ魚ですね。
塩焼きにしたらウマソー!
Psuke
2007/07/10 08:45
未だ見ぬヤマセミをこんなにデジスコするなんて!超うらやましいで〜す。
明里ちゃんの凛々しいはっぴ姿に、attoさんメロメロかな(笑)
通信使
2007/07/10 16:56
『elfinさん』
ありがとうございます。
ここは比較的安全な場所で、野鳥もそれを知ってか?集まります。本当に危ない時や、そんな場所には野鳥も避難している様です〜(笑)。
 これだけ流れが早いと淀んでいる1ケ所に魚も集まり溯上しているんですね!
ヤマセミの目線も淀んでいる所一点でした。

『Psukeさん』
本当にデカい魚でした〜〜〜(笑)。
それまでは小魚をゲットしていましたが、大物を呑み込んだ後は満足したのか飛んでいきました。

『通信使さん』
是非、ヤマセミに会ってもらわないと!
旅行の計画は?いつでもお待ちしてますよ〜。
 娘のはっぴ姿...かわい(汗〜〜〜笑)
atto
2007/07/10 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
振替休日 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる