toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡りが始まった様です

<<   作成日時 : 2007/07/06 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明里と送迎バスが来るまで川をのぞくと...今日は濁流で引っ掛かっている竹にカワセミ♂。明里「綺麗だね〜〜〜」大声出しても飛ばない...羽繕い始めてしまいました。

画像


昨日、MENさんとKZさんがセイタカシギ1・オグロシギ1・タカブシギ8を観察されていたので明里を見送ってから別ポイント(西海岸)に行ってみました。
しかし河口も田圃にも渡りは確認出来ず...そのまま南下してKZさんと合流。
ご一緒にさっとまわって昼食解散でした。
収穫はありませんでしたが、このワクワク感はなんとも言えません〜〜〜。
さて、忙しくなります。

帰りは近所をさっと!本流で4羽のササゴイを見てから支流に急いで行くと...。
田圃から5羽のササゴイが飛び立った...。
一番手前のコは...まったく警戒していません。
そして足がまだ赤っぽくて...集団で営巣しているのかな?

画像


どうも10羽どころではなさそうです。
ちゃんとカウントしなきゃ...(反省)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうシギチが動き始めましたか!
ではこちらでも人の少ない砂浜の
海水浴場チェックが必要になりますね。
通信使
2007/07/06 16:32
『通信使さん』
シギチ!動き始めた様です〜〜〜。
もう楽しみで楽しみで〜〜〜〜〜(もう待ちきれない〜笑)。

ところで海水浴場チェック...気を付けて下さいね(笑)。


『皆様へ』
今日は前線が北上して熊本県が大雨だった様です。
被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。

天草の方はそれ程降っていないらしく、batsumaruさん、ポポロさんの所は大丈夫だったとの事です。
花しょうぶさんは大丈夫かな?
皆様、明日以降の降り方にもお気を付け下さいませ。
atto
2007/07/06 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡りが始まった様です toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる