toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 川をのぞくと

<<   作成日時 : 2007/07/04 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の雷雨は凄かったです〜!朝には雨はあがっていましたが、県内南部は土砂崩れが発生していました。被災された方々、お見舞い申し上げます。

明里を見送って川をのぞくと、水位も下がってきていました。
ササゴイが対岸の遊歩道に間隔をおいて3羽...川を覗き込んでいました。
そこに1羽上流から飛んで来たかと思ったら、縄張りを宣言するかの様に大暴れ!
同じ種でも短気なコもいれば警戒心の薄いコ、繊細なコ、いろいろいるのかな?

画像


真下には相変わらずカワセミ♂が...。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ササゴイも、強く縄張りを主張するんですね。
ヒロ
2007/07/05 13:17
『ヒロさん』
その様ですね!
しかし3年観察していますが、強く縄張り主張する個体は始めてです。
一昨年、成鳥24羽カウントした時は縄張りはないものだと思った位でした。
atto
2007/07/05 16:42
もしかして今度の大雨で縄張りの環境が激変して頭にきているのではないでしょうか(笑)
通信使
2007/07/05 20:47
『通信使さん』
ははは!そうでしょう〜!きっと雨続きでイライラが頂点になった個体の暴走でしょう〜〜〜(笑)。

しかしササゴイは同じ木に数組で営巣しているので、縄張り!あるのかな?と、疑問です(まだまだ観察不足で〜反省)。
atto
2007/07/06 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
川をのぞくと toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる