toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日は川の野鳥

<<   作成日時 : 2007/07/30 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も暑かったです...明里とぐるっとまわってみましたが、やっぱり川の野鳥を観察していると涼しげな気分に...飛び込みたくなります〜。

到着早々、真下にアオサギが!
川の中に頭を突っ込んでいました!瞬膜で保護せずに水中で眼は見開いたまま...。
急いでデジ一眼を準備しましたが間に合わず...(涙)。
そしてタイミングをあわせてバシャ〜〜〜。

画像


猟は失敗でした...しかし瞬膜は閉じていない様にみえました。

画像


車から降りて明里と散歩しながら川をのぞくとキセキレイ!

画像


ササゴイが相変わらずサービス良いです〜〜〜。
その時、明里が「ヤマセミ見つけたぁ〜」と網を投げて走ってきた(笑)。

画像


ヤマセミの羽根、どうするの?と聞くと「KZさんにプレゼントする」と...。
ササゴイがどんどん近付いてきて...ピピッと今日は終了でした。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿児島は連日の猛暑のよう。
でも明里ちゃんはお父さんと一緒に
いられて楽しみ一杯かな。
ウナギ食べましたぁ。おもりで夏ばてしませんように(笑)
通信使
2007/07/30 20:24
『通信使さん』
はい!暑いです〜〜〜7月としては猛暑日9日連続で新記録らしいです〜(涙)。
 娘の夏休み課題に付き合いながら、野鳥観察学習を強制的に取り入れて〜〜〜(笑)。
カブト虫観察とアサガオ観察、野に山に...
ばてる暇がありません〜(笑)。
atto
2007/07/30 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日は川の野鳥 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる