toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 空はドン雲リ

<<   作成日時 : 2007/07/02 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今にも降り出しそうな曇り空の一日でした。

近所をさっとまわってみました...。
カイツブリの幼鳥はそれぞれ単独行動していましたが、このコは甘えん坊の様です。

画像


明日の天気予報は大雨...バンが抱卵中なのですが心配です。

川ではササゴイが豪快なダイビング漁をしていました!それにしても大きな獲物でした。
そしてデジスコ準備しておけばよかった...(涙)。

画像


丸飲み...以前、OSKさんと観察した時の獲物より大きくみえました。

画像


田圃をのぞくと昨日と同じ竹にハネビロトンボ♂が!
トンボもお気に入りの場所があるのかな?周囲に♀がいないか探しましたが...見つからず。
トンボ撮影も晴れより曇の方が良い感じでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ササゴイはのどの部分が異様に膨れていますね。
のどつまらないのかな??
elfin
2007/07/02 20:28
どんより曇ぐらいだった出かけますね。
こちらは昨日ほどではなかったけれど
一日雨模様でした。
通信使
2007/07/02 22:55
はじめまして(たぶん)。
丸呑みするときは頭の方からだと思っていましたが、はっきり見えませんが、尾の方から呑んだのでは??
鱗や鰓が引っかかるので、そうするものだと思ってました。
メンバラ
2007/07/03 12:32
『elfinさん』
流石に大き過ぎたのか?一時動けずにいました〜〜〜(笑)。
野鳥たちは時折、私達の想像を遥かに超える行動してくれるので面白いです。

『通信使さん』
何時降り出すか分らない時は...不精者でデジ一眼しか準備しません〜(涙)。
天気予報通り今日は大荒れでした〜〜〜(涙)。

『メンバラさん』
はじめまして!ご訪問、ありがとうございます。
ササゴイの最初の写真は銜えて上がって来た所です。
呑み込む前の写真もアップすべきでしたね!
ちゃんと頭から呑み込みました。
尾の方からで飛んでくれたら、雛が孵化した事がわかります。

これからも宜しくお願い致します。
atto
2007/07/03 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
空はドン雲リ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる