toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も暑い一日でした

<<   作成日時 : 2007/07/22 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日から2日間、実家に帰るので午前中は明里と掃除洗濯でした〜。ベランダで一服しているとカワセミの若いつがいが今日も囀っているのでデジ一眼持って川を覗いてみました。声はするけど...はて?どこかな。

対岸の木陰で熱々でした〜〜〜!

画像


相変わらず待っていると飛んできてくれます〜〜〜。

画像


デジスコ準備して今日は少しテレ側で撮影してみました。
♂のまん丸ポーズ〜〜〜。

画像


若い?♀個体、これから下嘴はオレンジ色になっていくのでしょう。

画像


・・・・夕方・・・・

明里と買い物ついでに少し上流に行ってみたらササゴイ!
今日は思いっきり絞り込んで撮影してみました...。
絞りf25 SS1/8 手持ちでいけると思っていましたが...次からはちゃんと三脚だして撮る事にします(反省〜涙)。

画像


「お知らせ」
明日から2日間ブログの更新を休みます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミは飛びものもいいけど、やっぱりデジスコ画像ですね(←飛びものが撮れないので負け惜しみ)
ササゴイの写真、いい勉強になりました。こんな場合S設定でSSを落とすんですか?
通信使
2007/07/22 18:59
『通信使さん』
ネタ切れと時間がなくてで...(大汗〜笑)。
カワセミのデジスコ...たまにはデジスコしている気分を楽しめますが、大き過ぎるのはドキッとしてしまいます〜(笑)。

ササゴイは...撮影方法を変えないとマンネリして〜〜〜(爆)。
 スローシャッターはやはり三脚使用が良いです〜〜〜。
(傍で明里が虫取り網を振り回していたので...
まさかササゴイが飛ばずに近づいて来ると思っていなかったので、手持ち日の丸構図になってしまいました〜反省)

私はM設定ですが、AでもSでも良いと思います。
補正が難しいかな?出来るだけスローSSが面白いです〜。
atto
2007/07/22 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も暑い一日でした toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる